仕事が辛い、辞めたいと思ったら今すぐ逃げ出そう!

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんだよ。

今年もはや5月。

5月病に際悩まされてる新入生社員のみなさん。

はたまたゴールデンウィークが終わって、働くのがとっても辛い

また満員電車での通勤が始まり、お盆休み・シルバーウィーク・お正月が待ちきれないサラリーマンの皆さん。

おいらも20年ちかくサラリーマンをしてたので痛いほどその気持ちわかります。

今日はそんな悩みを抱えるあなたに、

今すぐそこを逃げ出して、自分の人生を好きな事で埋め尽くす方法について解説するよ。

 

スポンサーリンク

【1】仕事が辛い・辞めたいと思ったらすぐに逃げ出すこと。それはあなたに与えられた最高の選択肢。

そんな簡単にやめれるわけないっしょ!

って声が聞こえてくるね。

だけど言いたい。

あなたの人生は一回しかないんよ!

 

2度3度生き返れるなら今の辛い生活を続けててもいいでしょう。

もう一度ゲームのように復活出来るなら。

逃げ出すってことは、人生にとってめちゃくちゃ有効な選択肢であり最高のアイテムなんだよ。

ロールプレイングゲームだってそうでしょ。

今かなわない相手だったら逃げたらいい。

 

逃げるが勝ち

 

おいらも少々収入が減っても嫌な仕事からは逃げまくってる。

決して裕福なわけじゃないけど、なんとかなる(笑)

逃げまくって新しい自分に生まれ変わればいい。

おんなじ場所にいなくたっていいんだから。

 

【2】石の上にも3年なんて嘘。

おいらは会社を辞める時、親に相談したよ。

あなたも仕事辞めたいときは、みじかな人に相談すると思うんだよね。

特に親に相談する。って人はおいらと同じように多いと思う。

だけど敢えて言うよ。

 

親の言う事は聞いてはいけない。

 

聞くのもやめたほうがいい。

親が歩んできた時代と、今まであなたが歩んできた、また歩んでゆく時代は根本的に違う。

あなたのためを思ってアドバイスしてくれるけど、生きてる時代が違うから、あなたの境遇を理解はできない。

 

他にもあなたの周りにはこんなこと言う上司や無責任なやつも出てくる。

『どこの会社に入ってもいっしょだよ』

『ここのぬるま湯で出来なかったら、どこでも続けることなんてできないぞ』

ふざけてるよね。

他の会社知らないくせにそんなこと言ってくる。

 

こんないつまでたっても会社の鎖に繋がれてしか動けない人たちの言うことなんて聞いちゃダメだよ。

会社で居心地は全然違うから。

 

結局は会社で自分の方向性は変わる。

だから今の会社がどうしても合わない。

辛い、辞めたい、これ以上無理って感じたら速攻やめるべき。

 

新しい経験を新しい会社で積んであなたの人生の糧にすることを考えるんだ。

 

おいらも散々いろんな意見を聞いてきた。

そのおかげで18年もの歳月を無駄に過ごしてしまった(苦笑)

 

もっと早く気付いて、沢山行動して、経験を積めばもっと成長が早かったなって、後悔してる。

それは自分で決断しなかった自分の責任。

 

結局人生は自分で決断していかなくちゃいけなんだ。

 

当たり前だけど親も仲間もあなたの人生に言葉を挟んでも責任は取ってくれないんだ。

 

人生は決断の連続。

それでつまづいたとしてもそれは今後あなたを成長させる糧。

 

昔は情報量も乏しく、一人前になるのに3年かかったかもしれないけど、情報が溢れてる今、

3年もの時間なんて全く必要ないよ。

 

【3】仕事を辞めたいあなたは落伍者じゃないよ。自分の意志で動ける最先端の人。

仕事が辛い、辞めたい時って自分を責めちゃうんだよね。

俺って、私って根性ないな。。。

他のみんなは頑張ってるのに。

私って駄目だなって。

 

でもね、あなたのそんな考えは一刻も捨てたほうがいい。

あなたは今自分の意思で決断して、行動することを身に付けようと、素晴らしい一歩を踏み出したんだよ。

 

嫌々会社に残ってる人は自分で決断できない人。

会社に依存しないと不安で生きていけない人。

 

あなたはそんな集団から一歩踏み出そうとしてる。

行動でしか自分の人生は変わらないし、自分らしい人生は掴めない。

 

決して自分を責めちゃいけないよ。

あなたが自分の意志で決断し、行動しようと悩んでる最高の日なんだから。

 

【4】仕事が辛い、辞めたいって思ったらすぐ逃げ出そう。まとめ。

まとめると

1 嫌なことからは逃げるという選択肢を持つこと

2 石の上にも三年は嘘。他人の意見は聞かないこと。

3 やめると言う決断ができる人は自分で人生を切り開ける人。

 

だから毎日辛い日々を送ってる人は悩まず行動して少しでも前に進んでいこうよ。

自分で決断した未来には明るい場所しかないからね。

 

最後に会社を辞める時の心がまえ。

会社を辞めるときは、

A   スパッと辞める。

B   イヤイヤでも我慢して働きながら副業して稼いで生活の不安を少しでも和らげてから辞める。

C  我慢して残る

これしかない。

 

Aのスパッと辞める時においらができるアドバイスは、

 

正社員にこだわらないこと。

 

次働くところ探す時、みんな正社員を狙うよね。

しかも待遇や、休日の多さなんかを比較したりするけど、それは間違い。

 

派遣でもあなたのスキルを成長させてくれる所を探すんだ。

もしあなたがまだ20代なら、未経験でも採用してくれる所はある。

 

例えば今注目の分野ならエンジニア。

派遣で働きながら実施で経験を積めば、正社員で転職することだって出来るのが強み。

派遣からスキルを身に付ける

 

➡【IT派遣テクノウェイブ】

 

もしあなたが30代40代で即戦力の力が必要とされているなら、門戸の広い営業職でスキルが学べる職種を選ぶ。

おいらのオススメは不動産・建築関係。

働きながら宅建の資格を取る。

不動産の知識は将来おいらみたいに独立もできるし、不動産投資にも役立つから一石二鳥。

 

B   イヤイヤでも我慢して働きながら副業して稼いで生活の不安を少しでも和らげてから辞める。

まだ踏ん切りがつかない人は副業してみて。

おいらはスパッと辞めちゃったけど、家でもブログしながら稼ぐことが出来る。

今だったら会社員しながら副業で稼いで、10万円でも収入を手にすることができるようになれば、次の転職先の幅が広がるもんね。

そんなあなたはこちらをよんでみて。

 

正しい働き方。資産を構築するブログの基本 5STEP 

 

今の仕事が辛い・辞めたいと思ってるあなたにこれから考えて欲しい行動基準は

『時間(人生)という一番大切なリソースを将来いかにあなたの手の内に収めることができるか』

ってこと。

 

目先の辛さやしんどさじゃない。

今就いてる仕事が将来あなたの時間を確保出来るスキルが身につけれる場所かどうか。

それが無理なようなら、すぐに見切りをつけて新しい職場を探す。

 

あなたを助けてくれるのは結局あなたしかいない。

あなたの経験。

あなたのスキル。

あなたの人間性。

早く決断することが明るいあなたの未来につながるよ。

 

スポンサーリンク