感想『伝え方が9割』。最短距離で人生を成功させる方法!

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんだよ。

 

[aside type=”boader”]

『今から作りますので4分ほどお待ちください』

[/aside]

[voice icon=”https://lifestylediyer.com/wp-content/uploads/2016/12/2014-04-22-09.18.02-e1499378503716.jpg” name=”NOねこおとこ” type=”r”]おう!早くしてくれよ![/voice]

[aside type=”boader”]

『できたてをお持ちします。4分ほどお待ちいただけますか?』 [/aside]

[voice icon=”https://lifestylediyer.com/wp-content/uploads/2017/07/うさみ.jpg” name=”” type=”r line”]うれしーー!待つ待つ待つーー!わたし待ーつーわー♬[/voice]

どうだい?

どっちの言葉の伝え方のほうが魅力的だい?

『美味しく召し上がってもらうために出来立てをお持ちします。4分ほどお待ちください』

なんて言われたら、次のアポに遅れても待ってるよね!(笑)

これは『伝え方が9割』に載ってるメリットを伝えて相手を動かすテクニック。

ここ読んで『言葉を使いこなせば、人生が変わるんだ!』ってマジで思った!

今回はそんなベストセラーのレビュー【感想】だよ。

 

感想『伝え方が9割』①伝え方には技術がある。学ぶことで人の魅力すらも変わる。

言葉の使い方や伝え方は学ぶことが出来る!

そ、そ、そ、そして!

人の心に届く伝え方を知れば、魅力が増し、人生・ビジネスで成功することが出来る本なんだ。

じつは白状するけど、先日この本の著者 『佐々木 圭一』さんが情熱大陸に出ててね。

それでこの本を知った(笑)

もう4年ほど前に発売された本の感想。。。

今さらごめんなさい。

ってこともあるけど、是非みんなにも知ってもらいたくて感想書いた!

 

例えばこれ、『伝え方が9割 P32』

[aside type=”boader”]

『ちっちゃな本がでかいこと言うじゃないか!』講談社文庫広告

『別れることがなければ、めぐり逢うこともできない』西洋のことわざ

『事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!!』踊る大捜査線 [/aside]

わかるよね!この法則!

そう正反対の言葉を効果的に使えば、心を動かすコトバにかわるんだ!

凄いよね、この法則!

 

他にもある!

ギャップ法 P141

[aside type=”boader”]

『ここのラーメンは旨い!』

『ほかの店がまずく感じるほど、ここのラーメンは旨い!』 [/aside]

よだれ出るやーーん!

もう湯気が立ってるのがわかるよ!(笑)

[aside type=”boader”]

『あなたが好き』

『嫌いになりたいのにあなたが好き』 [/aside]

もう不倫でもなんでも好きにしちゃえーーー!(笑)

ってくらい強いコトバに変わってるよね!

 

こんな目からうろこのテクニックがほかにも沢山紹介されてる!

もっと、もっと読んでみたいと思うよね!

 

感想『伝え方が9割』② 伝え方を正しく学んで最短距離で!

この本は『正しく学ぶ』必要性を説いてる。

おいらもブログをやり始めて、数年自己流でやってたんだけど、全然読者数が増えなかった!

どの分野でもきちんとした法則があって、それをプロから学ぶことで一気に高いレベルに引き上げることが出来る。

つまり『正しく学ぶ』ことで、言葉の伝え方のテクニックだけじゃなく、『物事の本質』人生の最短ルートを切り開いてくれてるんだ。

 

物事の本質を突いた伝え方の方法なんて、学校で教えてくれないからとっても勉強になった!

だからこの本買って学ぶだけで、まわりの人より、ひと山もふた山も抜き出ることが出来るんだ。

[aside type=”boader”]

伝え方には技術があって、料理のレシピのように心を動かす言葉はつくることができる。

『伝え方が9割P36』

[/aside]

 

感想『伝え方が9割』③これからは個人発信の時代

[aside type=”boader”]

『世の中の情報はこの10年で530倍になった』

伝え方が9割P115 [/aside]

今はたくさんの情報があふれてる時代だから、

いったいどの情報が自分には一番あってるのか?

● 世の中どれを選んだらいいのか?

情報が溢れすぎてわからなくなってきちゃってる!

 

だからこそ今は『個人の情報』『個人の発信力』に注目が集まってるんだ。

『この人のいうことなら信用できる!』

『この人がすすめる商品なら買ってみてもいいかな』

インターネットが普及した今、個人が影響力を持つ時代に突入してる。

 

だけどさっきも言ったけど、誰もが情報を発信できるから、今は超情報洪水時代。

みんなの注目を集めるには、輝くダイヤの一石『コトバ』を投じなくちゃ誰も振り向いてくれない!

存在すらなかったことにされちゃうんだよ!

 

【まとめ】感想『伝え方が9割』

まとめると、

上司の目にとまりたい!

好きな人に振り向いてもらいたい!

世の中に仕掛けていきたい!

コトバのつかい方を学べば、そこを突出できる。

 

だけどおいらが最後みんなに言いたいのは、この本が伝えたいことは、『テクニック』じゃないってこと。

つまり伝える相手の気持ちをとことん考えること、すなわち『人の本質』を知ることが大事だ!

ってことなんだ。

 

これを考えられないとテクニック云々を語ったところで、強いコトバはつくれはしない。

人は何をすれば喜ぶのか?

人は何をすれば悲しむのか?

人は何をすれば感動し心を打つのか?

そんなことを考えさせてくれる一歩になる本だよ!

今の現状に不満があるなら、この先歩む人生がきっとかわる『伝え方が9割』

ぜひ読んでみてよ!(^^)v

[aside type=”boader”]

[/aside]

[kanren postid=”7739,11168,204″]

スポンサーリンク