現役宅建士が通勤講座を口コミ評価!

スポンサーリンク

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer& 宅建士のいちぼさんです。

 

現役宅建士が通勤講座を口コミ評価!

こんなタイトルなのに私は独学で宅建士の資格を取ったよ!

って別に自慢じゃなくて、結局なんだかんだ参考書選びだけで時間かかったし、勉強も必要以上に頑張っちゃった。

参考書代もバカにならなかったし、受験した当時はまだインターネットもあまり普及してなかった時代。。。。

結局手探りだったわけ。

 

おいらみたいに遠回りしなくても、今の時代はとっても便利なWEBで勉強できるし、価格もそんなに高くない!

だから最短距離でかつ、みんなの就職・転職・天職を優位に進めるために、今評判の【通勤講座】の口コミ評価を体験談もあわせてレポートするよ。

現役宅建士の【通勤講座】口コミと評価!

まず結論!

とっても良い!

おすすめ。

理由はこれから語ります。

 

通勤講座口コミ評価その1 安心価格!

とにかく低価格!

参考書って普通に結構高くて、1冊2000円から3000円はするよね。

漫画みたいに安く納まんない。。。

さらに宅建って大きく3教科あるから過去問も併せて揃えようと思うと、1万円なんて軽く超えちゃう!

 

おいらの先輩は日〇学院に通ってたけど、

学生100,000円!

一般200,000円!

びっくり価格だよね。

でもこの講座はビデオ講義・音声講義・WEBテキスト・問題などすべてあわせて たったの19,800円!

 

たった2万円の投資で一生ものの国家資格が手に入る可能性があるんだから。

これだけの内容でこんなに価格が抑えられるのは、すべてがWEB内で完結してるから。

通勤講座さんは1度作って配信すれば、書店で販売する必要もないし、紙代だっていらない。

すごく合理的な価格だよね。

 

ネット環境さえあればだれでも受講できる。

どうせ取得するなら安く上げたいよね?

今はそれが可能になったとてもいい時代!

しっかり時代の恩恵に乗っからせてもらって、お得に宅建士になろうよ!

 

H30年10月中に無料登録すると、10%OFFクーポンがもらえる!

 

 

通勤講座口コミ評価その2 合格お祝い金!

通勤講座さんで受講すると、合格お祝い金として5000円までもらえちゃうんだ!

→合格お祝い金制度

これはとてもいいシステム!

勉強はやっぱりモチベーションを保つことが大切。

 

これならモチベーションあがるよね!

合格すれば受講料は約15,000円ですむんだから。

なにか自分のお尻を叩いてくれるシステムがあると、モチベーションアップ出来ていい環境が生まれてくるよ。

 

通勤講座口コミ評価その3 その名のとおり、いつでもどこでも勉強できる!

スマホさえあればいつでも勉強できるがいいんだよね!

電車の中、運転中、待ち時間。

隙間時間はたくさんある!

そこにいつでも宅建勉強を差し込むことが出来る!

 

もう通学なんてやってられないよね。

勉強はなんてったって

『時間との闘い』

どれだけ勉強の時間を作れるかが合格の鍵。

 

逆に言うと効率よく、たくさん勉強時間を取れた人が合格できるんだ!

こんなのできるなんてほんと時代の恩恵!

おいらが取得した時代じゃ完全無理だったからね。

通勤講座ならどんどんスキマ時間に入れいけるよ!

 

通勤講座口コミ評価その4 かさばる本がいらない!

もうこれ以上紙ベースの資料はいらない!

重いし、かさばるし、邪魔なだけ!

うっとおしいよ!

 

いちぼさんも今はキンドルでしか本を買ってない。

本を捨てる時間も惜しいくらい。

もし紙ベースで欲しいならテキストもあるので、スクショしてプリントアウトすればいい。

もしくはノート一冊用紙して、大事なところをノートにまとめるも良し!

工夫次第であなたの勉強はどこでも出来るようになる!

 

H30年10月中に無料登録すると、10%OFFクーポンがもらえる!

 

通勤講座口コミ評価その5 講義速度を変えれる。

慣れてくれば、講義の再生速度も変えれる。

これポイント高いよね。

何度も聞くことも大切だけど、毎回同じような時間をかけても、逆にロス。

再生速度を変えて講義を聞けるのはポイント高し!

速度を変えて何度も聞き込むのがベスト!

 

通勤講座口コミ評価その6 豊富な問題集

試験合格突破への鍵はなんといっても過去問!

沢山の問題を解くアウトプットとインプットの繰り返しで記憶を定着させることが出来るんだよね。

通勤講座はどこでも講座を受けることが可能なことはもちろん、豊富な問題集を取りそろえてくれてる。

素晴らしいです。

優秀ですね。

申し込んだら全部解かなくちゃだめだよ(笑)

せっかく準備してくれてるんだから勿体ない。

何度も過去問を繰り返すことが合格への最短ルートだよ!

 

通勤講座口コミ評価その7 万が一涙を飲んでも来年再チャレンジ講座を格安で受けることができる!

今年頑張った!

けどあともう一歩足らなかった。。。

って人は何人も見てきたよ。

だけど出来る人とできない人の違いはココから!

出来る人は決してあきらめない!

そしてそんな人のために通勤講座はとっても暖かい手を伸ばしてくれる。

それが再チャレンジコース!

約4,980円ぽっきりで、再度同じ内容の講座を受講することが出来るんだ。

こんな保険が付いてれば安心して申し込み出来るよね。

一発で合格するのが目標だけど、今回涙を飲んだ人も新たな気持ちで頑張れる。

 

 

通勤講座口コミ評価その8 勉強仲間を作ることが出来る

勉強も仕事もスポーツもなんでも

『ライバル』

がいると頑張れる。

一緒に励まし合い、切磋琢磨出来る仲間がいれば辛い受験勉強も乗り切ることが出来たりするよね。

 

あの人がやってるなら、

あの人に勝ちたい!

なんて気持ちになれるよう通勤講座ではSNSをつうじて、同じ資格の勉強をする人を見付けて勉強仲間になったり、勉強過程を投稿したりすることも出来る。

もちろんコメントやいいねも出来るから、お互いにわからないところも教え合ったりすることも可能。

良い仲間を作って刺激あえればきっといい結果が見えてくる。

みんな頑張ってるんだ!

 

通勤講座口コミ評価その9 お財布に優しい分割払いも可能!

通勤講座は一括払い19,800円。

でも一気に2万円は痛い。。

って人は月々1,800円 ✕ 12回払いも可能!

少し価格は上がっちゃうけど、月々約1,800円なら飲み代一回削るだけでOKだよね。

自己投資にお金をまわして、将来美味しい祝い酒飲めるようにがんばろうよ!

 

通勤講座口コミ評価その10 無料体験ができる!

いちぼさんも宅建士講座の無料体験受けてみた。

内容はしっかりツボを押さえた講座だったし、宅建業未経験者でもすっとわかりやすく耳に入って来る内容!

自分に合う参考書選びも結構時間がかかったりするんだよね。

 

本屋さんでどれがいいか探すのに結構時間かかったりすること多いでしょ?

そんなことに時間費やすの勿体ない。

それと本では絶対できない動画で講義を受けれるのは大きい!

文だけじゃわかりにくいところも、動画なら理解がしやすいんだ。

 

イヤホンつければ電車の中でも大丈夫。

メールアドレスさえ登録すれば無料体験はいつでもできるので、体験してから購入するかも選ぶことが出来る。

メール登録だけなので、しつこい勧誘もないしね! 

ここ重要!

とっても安心のシステムだよ!

 

ほかにも資格講座をしらべたんだけど、KIYOラーニングさんの価格・教材・システムが比較して一番良かった!

今回のおすすめはココしかしないよ!

他にまたいい教材がみつかったらこのエントリーで報告していくね!

 

 

通勤講座の口コミ評価 デメリット①質疑応答サービスがない。

一点デメリットを上げると、

質疑応答サービスがないこと。

やっぱり知りたいことがあると聞きたくなるよね。

日〇学院クラスになるとここのサービスがついてくる。

今は検索で調べてもらうことになってるよ。

※その分コストが抑えられてる。

 

通勤講座の口コミ評価 デメリット② 本番は紙媒体。

WEBが便利とは言ってもやっぱり手を動かして記憶するのもありだよね。

しかも本番はやっぱり紙媒体。

どうしても紙の媒体で自分のメモとしてテキストに書き込みをしたい人は、冊子版を用意してくれてるんだけど、購入するのに7,000円ほどかかっちゃう。

だけど、もともと基本コースが19,800円で安いし、どうしても紙媒体が欲しい!

ってひとは勝負してみてもいいんじゃないかな。

※平成29年5月現在。

 

 

【まとめ】現役宅建士の通勤講座の口コミと評価

以上まとめると、

  • 安心の価格設定
  • モチベーション上がる『合格お祝い金』
  • WEB環境があればいつでも勉強できる!
  • かさばる紙媒体がいらない。
  • 再生速度を変えられる(早く出来る)
  • 豊富な問題集
  • 再チャレンジ講座をお値打ち価格で提供してくれる。
  • SNSを通じて勉強仲間を作ることができる。
  • お財布に優しい分割払いも可能!
  • 無料体験が出来る!しつこい勧誘もなし!

 

【デメリット】

  • 質疑応答サービスがない
  • 紙媒体が欲しい人は追加金額が発生。

 

総合的にみてもかなり優れてますね。

優秀です。

 

今はほんとにいい時代。

情報がスマホがあるだけでどこでも取り入れることができるんだから。

いちぼさんが社会人になったころは今から20年近くも前なんだけど、教材はすべて本だったし、いまでも資格学校に通おうとおもうと、田舎なので片道1時間から2時間かかっちゃうんだよ。。。

先輩も有名な資格学校に通ってたけど、通学だけでモチベーションが続かずに諦めちゃった。。。。

絶対この時代の恩恵にあやかるべきだよ!

 

  • 宅建士は持ってると仕事の幅が断然広がる面白い資格!
  • 就職にもめっちゃ有利!
  • 世の中から家・土地・不動産はなくならないし、いろいろな角度で仕事が作れる。
  • 販売したり、仲介したり、時には大家さんになって不労所得を得たり。

 

宅建士の試験は年に1度しかない!

一年に3回くらいあると次回でもいいんだけど、年に一回しか勝負できる時がないのが痛い!

一回逃したらもう一年宅建士としての活動を伸ばさざる負えなくなる。

一歩でも早く動いた人が周りの人より2歩も3歩もリード出来て、宅建士の恩恵を長く受けることが出来るんだ。

不動産業界で今働いてる人、これから不動産業界で活躍したいって人は、迷わず今すぐチャレンジすべきだよ!

1年の差は大きいからね。

 

それとさっきも言ったけど、合格お祝い金制度があって、試験に合格すると5,000円のお祝い金がもらえちゃうんだ!

簡単に無料登録できるから一度ためしてみて。

 

他の宅建士講座も検討してみたい人はこの記事をどうぞ

おすすめ宅建士講座【現役不動産屋さんが分析】

2018.12.07

スポンサーリンク