【旅籠屋さんレビュー】超リピーターが利用する際のポイント伝授するよ!

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんだよ。

旅行にいってきたーー!

楽しい!

嬉しい!

子供と遊ぶ時間!

美味しいもの食べる時間!

ふーみん
良かったじゃない!

最高さ!

そして今回はおいらがいつもお世話になってる

『旅籠屋』さん!

ふーみん
ん?!タビカゴや!?

ちーがーうー!

はたごやさん!

旅籠屋さんを宿泊先に検討してる人は是非参考にしてみてちょ!

きっといい旅になるからさ!(^^)v

 

【1】旅籠屋さんの予約はホームページから直接しよう!

おいら今回の旅で2泊したんだけど、一泊はブログでためた楽天アフィリエイトポイントを使って楽天トラベルから予約したーー!

 

いっぱいたまってたからラッキー!って感じだったけど、あとからいろいろ聞いたら旅籠屋さんのホームページから予約するより割高に設定されてるらしい!

ってことが判明しました。。。

やっぱり中間業者が多く入るとその分手数料が高くなっちゃうんだね。

だから旅籠屋さん予約する時は必ず➡『旅籠屋さんHP』から直接予約するようにしよう!

 

【2】エクストラベッドの利用はあんまり必要ない

今回一泊目はエクストラベッドを利用した!

おいら家族は夫婦+中学2年生+幼児4歳+3歳の計5人

だから利用したんだけど、設置されてるベッドはクィーンサイズ、一台幅165センチあった!

恐らくこのサイズなら夫婦と小学生の子供なら2人くらいは十分寝れるスペース。

一日目も中学生の息子はほとんどエクストラベッドを使ってなかった!(笑)

勿体ないことしちゃった!

エクストラベッドの使用料は1,000円。

泊まる時は再検討してみてね。

このクィーンサイズのベッド2つに

エクストラベッド

広すぎた!

くっつけたら、これで十分でした。

乱れてるね!

ごめんあそばせ!(笑)

 

スポンサーリンク

 

【3】旅籠屋さんを利用する時はバスタオル・タオルは持って行かない。

バスタオルは大人の数(今回なら中学生以上)3人で3セットは準備してくれてる。

さらに借りようと思うとこのセットで

レンタル料たったの100円!

このバスタオルセットを使って近くの銭湯に行きましたよ!

バスタオル系を用意しなかったらなんといっても荷物が格段に減る!

身も心も気軽に行けるから間違いなしにいい旅になるよ!

 

【4】旅籠屋さんでは子供用歯ブラシが必要

これできれば旅籠屋さんに改善してほしいところなんだけど、歯ブラシ大人用は使い捨てサービスしてくれるんだけど子供用がない。。。

旅籠屋さんはファミリーで気兼ねなく行けるところがとっても魅力的なんだよね。

だから子供用の歯ブラシもできれば用意してもらえるとありがたいなーー。

とりあえず要望が叶うまでみんなは準備していこう!

使い捨て安いから買っとくのもいいかもね!

 

 

【5】旅籠屋さんはWI-FI無料!

WI-FIは無料で使えるよ!

パソコン持って行けばブログも書ける(笑)

おいらも持って行った!

書けなかったけどね。

何個か回線があるけど、つながりにくいのもあるから、つながりやすいのを使うようにしよう!

 

【6】旅籠屋さんのおすすめパンはクロワッサン!

旅籠屋では朝食のパンが無料!

嬉しいね!

おすすめはクロワッサン!

そとパリパリでオイシイーーー!

人気だからすぐになくなっちゃう。

まずはクロワッサンをゲットしよう(笑)

(パンはなくなったら補充してくれるけどね)

あと朝食はオレンジジュースも飲み放題。

他にもコーヒー・紅茶・お茶もインスタントだけどいつでも飲み放題だよ。

 

※ホットのみ

冷蔵庫も完備してるから、冷たい飲み物やお菓子関係は近くのコンビニでゲットしとこう。

 

まとめ

いつもおいらの旅を気軽に楽しくしてくれる旅籠屋さん。

 

 

旅籠屋さんレビューと楽しみつくすためのポイントをまとめると

 

予約は旅籠屋さんHPが一番お得

エクストラベッドを使用する時は、良く検討する。(結構広い)

タオル・バスタオルは持って行かない。

子供用歯ブラシ必要。

WIーFI無料だけどつながりにくい回線もあるから、つながりやすい回線を選ぶこと。

おすすめパンはクロワッサン!

 

みんなの旅が楽しいものになることを願ってるよ!

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク