ブログ2月運営報告。月5万円稼ぐようになって気付いたこと。

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんだよ。

既に3月も末。。。

今頃かい!って突っ込んでください。

すみません。。。

本業が忙しいというのは言い訳ですが、ほんとに忙しかった。

また気合を入れ直して楽しいブログを書きます。

では。

運営報告

PV 49,853

収益 TOTAL 51,772円

内訳

●アドセンス 16,890円

●アマゾン   10,771円

●楽天   22,611円

●ASP 1,500円

PVはブログ開設して初めて下がっちゃった。(´;ω;`)

残念。

2月はやっぱり28日までなんだと認識しました(笑)

収益も1月に比べ下がちゃった。

だけど

ブログ書き始めた当初、1万円なんていつになったら稼げんだ?

5万なんて夢のまた夢ーーー!

なんて思ってたのが1年で到達できたから、超面白くなってきた!

今年は絶対月20万を突破してやると、心に誓いました。

NOねこおとこ
どんな締め方やねん。

固く誓ったのです。(^^)/

NOねこおとこ
まだ終わりとちゃうからな!

誓ったのです。。。

NOねこおとこ
・・・・・(怒)

だよね。

【1】ブロガーはエンターテイナーだってこと。

ブロガーにとらわれず、全ての仕事に携わる人がエンターテイナー。

エンターテイナーのエッセンスがひとかけらもない仕事はただの作業。

人がやるべき仕事からどんどん外されてく。

もしあなたが携わってる仕事がそうだとしたら、今から見切り付けといたほうがいいよ。

 

泣いたり笑ったり、怒ったり、美味しさを感じたり、美を感じたり。

ブログも同じ。

見て欲しいし、読んで欲しいし、読みに来てくれた人の感情を動かしたい。

どうしたら他の記事も長くたくさん読んでもらえるか考えると、結局記事自体が喜怒哀楽を備えたエンターテインメントでなくちゃならないことに気付く。

役に立つだけじゃダメ。

つまんないやつはモテないんだね(笑)

NOねこおとこ
お前、自分のブログが面白いと思ってるところが凄まじい幸福感よな

ほんとみんなに喜んでもらえて有り難いです。

NOねこおとこ
褒めてるわけちゃうぞ。。。

ありがたや、ありがたやー。(笑)

 

テレビも楽しく見続けてもらえるエッセンスを加えまくってるから、学ぶべきところが多い。

イッテQなんて最高に面白い!

でしょ?

うちの子、何度もおんなじの再生して笑ってる(笑)

よくもそんなに笑えるなってくらい大笑いさ。

NOねこおとこ
お前はあんまり活かせてないけどな。

 

ブログじゃないけどおいらが携わってる『中古 ✕ リノベーション』もそう。

NOねこおとこ
シカトすんな。

 

いかに超おしゃれな作品作って感動してもらえるか!

今までに見たことない!感じたことない!ずっと過ごしてみたい!って思える建物にして、エンターテインメント化するか!

NOねこおとこ
暑苦しいーーヤツやな!

ブログで書く記事はただ役に立つ情報だけじゃない!

自分が作った孤高の商品でありエンターテインメント作品!

NOねこおとこ
!』の多用やめい!ボケ!

まじで暑いんじゃー!

ふー!ふー!ふー!

 

あなたの仕事に、ひとかけらもエンターテインメントのエッセンスが詰まってなかったら、速攻働き方を見直すか、それが出来ない職場ならさっさと見切りをつけるべき!

仕事探したい人はこちらどうぞ(笑)

 

 

スポンサーリンク

 

【2】仕事(ブログ)で勝つとは新しいエンターテインメントを生み出し続ける必要があること。

①と少し被るけど、ブログをして感じた事。

仕事は人を楽しませる、新しいエンターテインメントを生み出し続けること。

生み出し続けるがキモ。

ブログで1万円くらいなら、今までの人生経験だけで記事が書けて収入が発生する。

だけど3万円から5万円くらいになると、日々の日常から面白いことをコンテンツとして切り出して、生み続ける力が必要になってくる。

今をときめくYoutuberヒカキンも然り、ミュージシャンだって企業だって作家だってスポーツ選手だって科学者だって、誰でもその時の変化に対応して、新しいエンターテインメント生み出し続けてるよね。

そのことの大切さを自分のブログをはじめ、いろんなブロガーの記事であらためて学んだよ。

そして毎日脳みそをボロ雑巾のように絞り出して作品を生む苦しみも味わってる。

作家みたいでカッコイイだろ?(笑)

でもね。この投資経験が自分らしい生き方に方向転換してくれてると思ってる。

めちゃちゃちゃちゃ時間かけても読まれない記事のほうが多いし、道半ばだけどね(笑)

だからこそ、その壁を乗り越え、楽しいコンテンツを生み出してたくさんのファンをつかんだ人に光が差し込むんだ。

 

みんなは普段、自分だけのコンテンツを創造することに1分でも時間を費やしてる?

会社から言われた事をこなすだけで一日終わってない?

それじゃいつまでも他人の背中におんぶにだっこで人生終わっちゃうよね。

 

【3】発信(ブログ)で稼ぐ経験は未来の選択肢を増やせること。

人を喜ばせる仕事は収入が発生する。

それがわかればいろんな未来が見れる。

さっきも書いたけど役に立つだけがブログじゃない。

笑わせたり、泣かせたり。驚かせたり。導いたり。

すこしでも感情を使いこなせれば、自分が出来ることを掘り下げて新しいエンターテインメントをつくれる。

 

この感覚は別にモノをつくったり、発明したリって事だけじゃない。

芸人さんの漫才のネタが商品であるように、ブログの文章も商品であり作品。

ブログという作品作りを通じて収益を発生させれば、就職以外の選択肢も選ぶことが出来る!

在宅でママが仕事することもできるし、学生さんだってアルバイトの代わりにブログで収益上げることも可能。

サラリーマンだって副収入ですればいい。

学歴を追い求めることも必要なくなる。

そんな生き方をブログで知ることが出来た。

だから子供には学歴より自分がやりたいことを突き詰める教育方針に変えたよ。

ま、言っても勉強全然しないけどね(笑)

 

だけどほんとおいらたち以降の世代なんていつ年金もらえるかわからない。

ポンと世に放り出された時に自分に何もないなんて人生辛いよ。

あなたは何か世に価値を提供できるものを持ってる?

今からでもきっと何か好きな事が見つけられる。

もしなかったらとりあえず身の回りのことをブログで発信してみることをオススメするよ。

やり方はこちらを参考に。。

 

 

まとめ

ブログで5万稼げるようになって感じた事を一言でまとめると、

日常から自分だけのオリジナリティあふれる作品を生み出し続け、世に送り出すことが非常に重要で、それが楽しく人生を過ごす秘訣。

ってことに気付いたこと。

NOねこおとこ
長い一言やなーーー。

みなさん最後までありがとう(笑)

 

みんなも何か自分だけの作品を発信してみることをオススメするよ!

3月の運営報告もお楽しみに!(^^)v

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク