社会人になってまだやりたいことが見つからないその理由。

スポンサーリンク

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんだよ。

やりたいことが見つからない!

って社会人になってからもたんたんと思ってた。。

『この仕事自分に合ってるのかなぁ??』

『ほかの仕事はどんなのだろう??』

『こんなはずじゃなかったのに。。。』

なんて。

 

だけどこれは理由があるんだよね。

今日はそんな悩める人にやりたいことを見つける秘訣を伝授するわい!

 

社会人になってまだやりたいことが見つからないその理由。

【1】好きな事がお金にならない

社会人になっても、人それぞれいろんな趣味を持ってる。

音楽鑑賞。

映画。

お酒。

アクセサリー。

ファッション。

旅行。

車。

ランチ。

グルメ。

ゲーム。

アイドル。

アニメ。

プラモ。

ミニカー。

麻雀。

ハンターハンター。

おいらのようなDIY。

上げたらきりがないくらいたくさんある。

じゃ、これがなぜ『やりたいこと』に変わらないのか。。。。?

それは。。。。

 

『お金にならないから!』

 

これだけ。

好きな事はあるけど、お金にならないからサラリーマンしてる。。

って人がほぼ99%。

だから、好きな事をお金に変えればいいんだよ。

一番簡単に変える方法は

『ブログ』を書くこと。

 

 

自分の好きな事、お得になる情報を発信するとお金に変わる。

 

それが、1円、5円、10円と積み重なってくると、それを生業にしたくなってくる。

おいらがそうだから。

今でも好きな事を発信してるけど、一年続けたら一日1,500円くらいはポツポツと収入があるよ。

 

 

例えば『映画』が大好きでしょっちゅう見てる人がいるとする。

映画のブログを作って、

『失恋した20代女子に見てほしい。彼氏だけが人生じゃない映画ランキング10』

『捧腹絶倒!腹の底から笑いたい人におすすめする、明るい人生を歩む映画ランキングTOP10』

とか書くと、いまその境遇に悩んでる人があなたのブログを読みにきて、元気をもらえたらそこにお金が発生するんだよ。

お金が発生するんだよ!(笑)

役に立ったお礼として。

 

したいことがあるけど、それがお金にならないからあきらめてる人多くない?

したいことがあって好きな事があったら、空いてる時間にまずは発信してお金を発生させてみようよ!

 

 

【2】労働でお金を得る!って固定観念をぶっ放せ!

したいことでお金を得るためには

労働でお金を得る!って固定観念をぶっ放さないと始まらない。

 

おいらは労働だけでお金を得ようと思ってない。

もっとわかりやすく言うよ!

 

大工さんがトンカチをたたくのは好きな仕事で対価を稼ぐため。

おいらがトンカチをたたくのは、好きな事を発信して不労所得の対価を得るため。

 

おいらと大工さんとの違いは、

『発信してるかしてないかだけ』

不純なんて思ってたらダメよ(笑)

これだけインターネットが浸透してきてるのに、いまだ受け身でしか使ってない人は早く使いこなせるよう努力したほうが楽しく楽に生きられる。

固定観念を覆す!

それをしないあなたは、いつまでたっても労働の対価でお金をもらうしかできない。

時代の流れを掴んでない!

 

だってそうでしょ。

それじゃ今までの生活と変わらない。

今までと違うお金の稼ぎ方を知ることで、やりたいことを仕事に出来る可能性はうんと高くなる。

それにはまずは発信しないとお金は発生しない。

そしてやりたいことが見つからないジレンマから抜け出せない。

 

話変わるけど、この人のブログ面白いよ。

麻雀好きが高じてブログでひたすら対戦内容を発信してるOLさんのブログ。

どれだけ稼いでるかはわからないけど、発信してるから何らかのお金は発生してると思う。

麻雀好きの人はたまらない(笑)

世の中は次々と溢れ出る嗜好が充満してて、いろんな情報を欲してる人がたくさんいるんだ。

 

有名な人だと、

ヒカキンもそう、バイリンガールもそう、ピコ太郎もそう!

クラシル・デリッシュキッチン・クックパッドもそう!

みんなネットを使う側にまわって、発信者になったから好きな事が仕事になった!

労働でお金を得ようって頭は、一回水面を走る飛び石のように投げ捨てたほうがいいぜ!

スポンサーリンク

 

【3】プロの技術なんていらない。お金を稼ぐハードルを下げろ!

別に知識・経験の浅さ、深さなんて問題ないよ。

だっておいらのDIYなんて本職の大工さんから、いつも笑われてるんだから(笑)

おいらは家のデザインが大好き。

でも大工さんまでにはなりたくない。

だけどDIYは好き。

こんな中途半端な人たくさんいると思うんだ。(笑)

 

あなたもそうじゃない?

歌は好き、カラオケしょっちゅういくけど、歌手までは。。とか。

ゲームは好きだけど、プロのゲーマーまではとか。。

サッカーは好きだけど、Jリーガーまではとか。。

 

お金を稼ぐのにプロになんてならなくていいんだよ。

好きでちょっとだけ他の人より詳しいことがあればそれでいい。

これで十分。

好きを発信してもっとそれが好きになればのめり込めばいい。

完璧を求めてから発信なんてしてたらアッという間に人生棺桶の中。

思ったよりハードルはかなり低いよ!

好きな事をして失敗したこと、成功したこと、感動したこと、良かったこと。。

をとりあえず発信さえすれば人の役に立って、お金になって、やりたいことに変わってくんだよ!

いきなり100%なんてあり得ないから!

 

まとめ

社会人になってからもまだまだやりたいことが見つからないと、うにょうにょしてるあなた。

まずは

①ちょっと好きな事を発信する。

②労働で対価を得る固定観念をぶっ放す!

③完璧(プロ)を求めるな。素人だから分かり合えることがあって貴重な情報がある。

 

とりあえず発信して、お金を稼いじゃってください。

1円でも稼げると自分の経験・知識が文章や言葉や思いにのって、商品になることが実感できるから。

お金が発生しないとあなたのやりたいことは趣味のまま永遠に眠りについちゃう。

時代の流れをつかみ取って、やりたいことを見つけよう!

LIFESTYLEDIYER!(^^)v

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

スポンサーリンク