ブログで稼ぐ事が胡散臭いと思うあなたは物事の本質がわかってない。

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんだよ。

さて、ブログを始めて早1年。

やっと昨日は一日1500PVをたたき出しノリノリです。

新年早々とてもありがたいことです。

今でこそ正々堂々大っぴらにしてる運営報告なんだけど、当時は、

『胡散臭くみられるでしょーー!』って思ってたよ。

今もほんの少しだけどそう思う(笑)

恐らくおいらの周りの人でもブログで収入を得る!

ってことに対してとても拒否感を感じてる人がいるのも事実。

でもずばり言っちゃうんだけど、

そう思ってる人ははっきり言って勘違いしてる。

今日はその理由を話してみたい。。。

 

ブログで稼ぐ事が胡散臭いと思うあなたは物事の本質がわかってない。

【1】ブログは人生の一番大切なものを売ってる。

あなたが今一番欲しいものは何?

お金?

靴?

エルメスのバーキン?

車?ベンツ?

家?

いや、どれも一番じゃない。

 

一番は『時間』

おいらは何が欲しいって、一番は『時間』が欲しい。

出来るなら10年若返りたい(笑)

でも真剣に。

そう、『時間』さえあれば、お金だろうが靴だろうが家だろうが何だって頑張ればいつかは手に入る。

でね、ブログって言うのは。

 

ブログの収益というのはいわゆるアフィリエイトというのになるんだけど、

クロネさんの言う通り、『時間』を売ってるんよ。

今のこの情報過多の時代、自分が実際使って良いと信じて、いいものを紹介すること。

もしくは仕事や会社で悩んでたり、起業することに悩んでたり、家族のことで悩んでたり、恋人関係で悩んでたり。。。してる人に、

自分が経験した事をアップして、そんな悩みを一分でも早く解決に導くこと。

それがブログなのさ。

 

ブログを読みに来てくれた人は、その情報をもとに悩みを解決したり商品を購入する。

うじうじ悩んだり、買うまでに1週間も2週間も悩む時間を3日くらいに短縮してあげることが出来たら。

とても素敵な事じゃない!

 

もう一度言うけど、ブログでアフィリエイトするってことは『モノ』や『情報』を売ってるんじゃないよ。

この世で一番大切な

『時間』

を売ってるんだからね。

 

 

【2】情報には時間とお金が付帯する。

みんなテレビとかの観すぎで、情報がタダと思ってる人多いんだよね。

ネットも然り。

だけど考えて見てよ。

テレビだってCMが入ってる。

メーカーがCMの分商品の価格に上乗せしてるに決まってる。

それを知ってか知らずかおいらたちはテレビを見てゲラゲラ笑ってる。

言わずもがなわかってる人が大半だとおもうけど、情報に価値を見出さない人が多いわけ。

なんでもタダで情報を欲しがる人が多いんだよ。

 

バカいっちゃいけないよね。

ブログ書く人で時間もお金も投入せずに書いてる人なんていないよ。

なのにネットに出てる情報はタダだといわんばかりに、ブログで収入を得てる人を白い目で見たりする。

これってね、肉食べてるのに、牛や豚や鳥を殺したらかわいそう。。

って言ってる人と変わんないから。(笑)

 

美味しいところだけ持っていこうなんてあり得ない。

ブログ書いてる人は『お金』と『労力』と『時間』を費やしてる。

ネットを見て、役に立った情報に関して『お金』を払いたい気持ちって普通に感じてほしいよね。

ま、逆にそう見れない人は別に見に来てもらわなくても構わない。

仕事でもそういう人とは関わり合えないから。

 

【3】まとめ

この間鍵屋さんが言ってた話。

いくら複雑な鍵の解錠をしても、数分で終わらせたら、お客さんはお金を払うのを渋る。

開業当初のまだ未熟だった時に時間を掛けて開けたときのほうが、お客さんのお金の払いが良かった

って。

お金が大切なの?

時間が大切なの?

そんな人って本質を見誤ってない?

 

ブログは時間を売っている。

情報には時間とお金がかかってる。

 

タダ情報ばっかり漁ってるひとは黄色信号ですよ。

 

 

 

スポンサーリンク