毎年宅建士に合格しない理由は、もったいないあなたの思考方法。

スポンサーリンク

40代から歩みたいライフスタイルを セルフリノベーション!

LifestyleDIYer いちぼさんだよ。

宅建士の免許を取ってはや来年で20年!

ワォ!

NOねこおとこ
なにが『ワォ!』や!

へへへへ(笑)

自分で言うのもなんだけど、当時は異動になったアフターサービスの部署が嫌で嫌で(笑)

家を提案する仕事に戻りたいがために一生懸命宅建士取得のため頑張った!

これマジで!

一日6時間くらいしてたからね。

NOねこおとこ
その割には冴えねえ顔してるな!がははは!

おい、、

なんだその冴えない顔ってのは

ふーみん
あなたはいつも自分で言っちゃうんですね!

だって誰も褒めてくれないんだから 自分で言うしかないだろ!

仕事中の合間を縫って1時間。

夜の8時から11時。

そこから風呂に入って12時~2時。

10か月くらいこんな生活してたな。。。。

NOねこおとこ
ぎゃははは!

お前宅建士でそんなに勉強してたんか!

そんなにしなくても受かるだろ?

(#^ω^)。。。

ま、当時なんか切羽詰まってたんだわ。

でもね!

ここでひとつ言いたい事!

おいらは宅建士の免許があったから、人生変わった!

NOねこおとこ
なにーーー! そんな大げさな事あるかい!

いや!

ほんま!

ほんまやで!

NOねこおとこ
いやいやいやいや! それは言いすぎや!

いやいやいやいやいやいや!

これほんま!

NOねこおとこ
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやい

うるさい!

とにかくきけ!

ばか!

毎年宅建士に合格しない理由は、もったいないあなたの思考方法。

【1】低すぎる『取りたいマインド』をアッチアッチ燃やせ!

不動産業界で食べてくためには取らなくちゃいけない。。。

みたいな感じの人に強く言いたい!

宅建士の威力をわかってない!

声を大にして言うよ!

最高の国家資格『宅建士!』

国家資格の中で比較的難易度が高くないにも関わらず、社会の中でこんなに威力を発揮する資格はない!

資格は独占業務!

宅地建物の売買には絶対に必要なんだよ。

この資格がないと土地の売買や建物の仲介ができない!

土地とか建物ってこれから先もなくならないでしょ?

人がいる限り。

これから先いろんな仕事がAIに取って代わられるという時代に、こんな最高の資格はないんだよ。

家を売りたい! 買いたい! ってなったら絶対不動産屋さんに声かけるでしょ。

賃貸でもそうだよ。

しかも将来はフリーランスで仕事も可能。

家や土地の売買は世の中からなくならない。

売りたい・買いたい人の情報さえ入れば収入を得ることが出来る!

しかも不動産の仲介は在庫がいらないからね。

リスク少なし!

こんなすんごい資格なのに、約15%もの人が合格できる!

バンザーーーイ!

宅建試験は勉強せずにとりあえず受けに来るだけの人もいるから、実際はさらに高い合格率といえるんだ。

弁護士とか司法書士とかはみんな猛勉強してるでしょ。

その中の数パーセントという合格率と比較すると宅建士の合格率はとても高い。

ほんの少しがんばれば一生ものの国家資格が取得できて、さらに不動産の売買に自分ひとりで携わることが出来るんだよ。

最高じゃない?

不動産投資だって頑張ればすることが出来る。

こんなすごい資格なのに毎年挑戦してるあなた!

マインド低すぎでしょ!

いいかい、ここはマインドコントロールだよ!

絶対に取る!

取ったら世界が広がる!

取って仕事の幅が増えれば収入ももちろん増える!

それを元手にもっといろんなやりたいことにチャレンジできる!

 

じつはおいら、起業したてのころは保険業だけでの開業だった。

宅建は開業してなかったんだ。

保険の制度の改正などもあって売り上げが先細りになっちゃった時、藁をもすがる思いで宅建業開業させた。

それだけで年に200万、300万の売り上げを生み出してくれた!

そこから波及してリノベーションの仕事も取れた!

人生一回こっきり。

本気(マジ)で臨むべしだ!

 

【2】 すぐに捨てよ!『自己投資』にお金をケチるマインド!

宅建士は給与をもらうから稼ぐに変える『自己投資』

それがわかってない人が多い!

あなたはどう?

宅建士は今までもさんざん書いたけど、お金を

『もらう』

から

『稼ぐ』

にかえることが出来る資格!

もらうから稼ぐに変わることで自分で仕事を切り盛りして、お金と時間を自分の力でコントロールする武器になる。

そんな『投資』にも拘わらず、お金を掛けずに試験に受かりたい! なんて人が結構多い。

あなたがもし受からないなら『お金』の力を借りなくちゃだめだ。

毎週遊んだり飲みに行ってる時間があったら、おいらがオススメの

➡️宅建 通勤講座

に申し込んで自分にプレッシャーを掛けなくちゃ。

え?!価格?

野暮なこと聞くんじゃない!(笑)

え?!笑ってごまかすなって?

わ、わかったよ

ズバリ!

19,800円!

え、何言ってんの?

こんなの全然高くないよ!

だって普通の教材だけでも一冊3,000円近くするんだよ。

さらに問題集とか何冊か買うとアッという間に1万くらい吹き飛んじゃう!

合格したら5,000円の合格祝い金までもらえると来たもんだ。

プレッシャーかけてくれるよね(笑)

しかもこれWEB教材だからスマホさえあればいつでもどこでも勉強ができる優れもの。

ま、気になる人はこの記事読んで!

 

 

便利になったいろんなものを上手く利用して、合格までの最短ルートを掴む。

自分に投資したお金は一生使える財産だからケチっちゃダメだ!

 

【3】 時間がないなんて言ったら何もできないぞ!

宅建士の問題は 「権利関係」、「法令上の制限」、「宅建業法」、「税その他」の4つの分野。

それぞれ覚えることがたくさんある!

だけどしっかり一日3時間~4時間の勉強時間を10か月くらい確保すれば(もちろん正しい勉強法が必要だけど)十分受かる!

ん!?

なに!?

普段仕事が忙しすぎて時間がない?

何言ってんの?

人生一回こっきりだよ。

時間が取れなかったら、

残業しないようにしなくちゃ!

ん!?

なに!

そんな帰れる雰囲気じゃない?

もお!何言ってんのーーー!

そんな会社もうやめちゃえーー!

資格取る時間も作ってもらえない会社なんて超ブラックだぜ。

そんな正社員の鎖につながれてるから、

時間がないなんてことになっちゃうのさ!

辞めちまってアルバイトや派遣や契約社員で働きながら、資格取ればいいんだーー!

資格取ったらこっちのもの!

またいいところを探して転職すればいいし、独立したい人は修行期間としてどこかの不動産屋さんに3年くらい腰掛けてから起業してもいい。

とにかく時間は自分でつくるもの。

朝早く起きるとか、通勤時間を使うとか。

しつこいけどさっき紹介した 宅建 通勤講座 ならスマホで隙間時間に勉強できるから、さらにお得だわ。

とにかく『時間ないマインド』は今すぐに捨てなきゃいけない超負のスパイラルマインド! 今日から取り組んで!

まとめ

ってことでみんな『宅建士』の威力がわかってもらえたかな?

この超絶素敵な『宅建士』の資格を毎年掴み損ねるなんて勿体ないことしたらダメだ!

宅建士試験は残念ながら年に1回しか実施されない。

ぜったいこのチャンスを逃さないんだ! って強いモチベーションを保つこと。

【1】低すぎる『取りたいマインド』をアッチアッチに燃やせ!

【2】 すぐに捨てよ!『自己投資』にお金をケチるマインド!

【3】 時間がないなんて言ったら何もできないぞ!

『宅建士』があなたの新たな人生を切り開く『リーサル・ウェポン(必殺兵器)』となるのだ!

 

スポンサーリンク