【ブログ運営報告】祝3万PV!おいらが運営報告する理由。

スポンサーリンク

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんだよ。

今年も早11月!

歳を重ねるごとに月日が経つのが早く感じる今日この頃。

今年1月から本格的に始めたこのブログも今月で1年を迎えようとしてる。

今もモチベーションを保って書くことが出来てるよ。

これもひとえに読者の人が読みに来てくれてる!って思うところが大きいよね!

PV上がってくと、とっても楽しい!

今回はおいらが運営報告する理由もあわせて紹介するよ!

 

【ブログ運営報告】祝3万PV!おいらが運営報告する理由。

①PV(ページビュー)

今月は30,860PV。

先月が27,927PVで30,000万行けばいいなーーって思ってたんだけど、行ってよかった!

素直にうれしい!

つくった作品(記事)は読まれてナンボ。

売ってる商品は買ってもらってナンボの世界。

読まれなくちゃただのごみ屑になっちゃうからね。

って言ってもそんな記事もたくさんあるよ!(笑)

ちゃんと毎日読まれてるのは半分もないかも。

全ての記事が人の役に立って、読まれるってわけじゃないからね。

でもいつも、

『この話は読者さんの興味を引いて、役に立つかな』

『読んで面白いかな』

って創造膨らませながら書いてるんだ!

 

②収益

広告収益も今月30,000円の大台を突破。

今月は記念すべきダブル30,000の月になったよ!

アドセンス  約9,000円

アマゾン   約6,500円

楽天    約11,300円

ASP A社  約2,000円

ASP B社    約270円

物販   約2,350円

TOTAL 約 31,700円

※未確定含む。

うちの妻がパートに行かなくてもいいくらいに育てば、、、

という目標を立てながら頑張っておりますぞ(笑)

それは冗談。

おいらの夢は前から言ってるけど、名張にシェアオフィスをつくること!

それには資金が必要。

ブログの収益が少しでも夢をかなえる近道になる!

その想いがモチベーションになってるんだ!

 

③読まれてる記事のPV

おいらのメインはやっぱりDIY!

一番読まれてる記事で1日170PVほど。

この1記事だけで月5000PVだね(笑)

もっと読んでもらえる記事を量産したいんだけど、こればっかりはなかなか狙って狙えるもんじゃないから難しい。

どの記事かは秘密なんだけど、まさかこの記事がうちの屋台骨になってくれる記事とは、書いてた当時は全然思わなかったからね。

記事に掛けた時間も薄かったから。

でも発信しなくちゃ、何がニーズがあるのかなんて自分の定規では測れないね。

 

④おいらが運営報告する理由

『人生をDIYしたい人の後押しをすること。』

大袈裟だしおこがましいんだけどね(笑)

実績出てきたら始めようと思ってた運営報告。

今の生き方に悩んでるひとの背中を後押しできれば、って思って始めたんだ。

収益実績を出すことで在宅でも働くことが出来ることを証明する。

小さな子供ちゃんがいる働きに出れないママさんや、バイトに明け暮れる学生さん。

毎日同じ日々の繰り返しの人生に風穴を開けたい人。

労働で対価を稼ぐ人生に疲れた人。。。

たくさん周りにいるよね?

そんな人に

やってみようかな。。

って行動を起こしてもらう

 

 

少し運営報告からずれちゃうけど、おいらのDIYで言えば、

おしゃれな空間で過ごすことは、人生を変える力がある!ってメッセージ発信すること。

人は誰しもおしゃれで快適な空間が大好きだよね?

おしゃれなカフェしかり、ホテルしかり、観光名所然り。ファッションだってそう。

だからブログではちょっとでもそんな手助けが出来ればと、素人さんでもできるDIYを紹介してる。

 

仕事やお金で言えば、会社の業績で左右される給与に不安を感じてる人って多いよね?

みんなはどう?

ほかにも満員電車の通勤、転勤、パワハラ、ノルマ。。。

そんなひとに、自分の手でお金を稼ぐ手段を紹介して、転職もしくは転職せずとも楽しく人生をDIY出来る後押しをする。

 

 

いろんな人たちの背中をグッーーー!と押すブログになればいいなーーって。

そんな思いを込めた運営報告にしたいと思ってるんだ。

 

まとめ

まだまだこれからのメディアだから、もっともっとたくさんの人に読んでもらいたい。

今年も残りあと1か月を切ったちゃったね。

でもまだ1か月ある!

1か月あれば人生を変える行動ができる!

やらなくちゃ、進まなくちゃ、答えは出ない!

おいらの運営報告が少しでも多くの人の一歩進む『行動』につながればこんなうれしい事はないよ!

おいらがワードプレスでブログをする一歩を踏み出せたおすすめの本。

とっても人生変わりました。

 

 

 

スポンサーリンク