あなたが好きな事を仕事にする方法。

スポンサーリンク

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんだよ。

自分の好きな事を仕事にして自由に生きたい!

って人生で、一度は思ったことがある人が大半だと思うんだよね。

おいらは今、自分のやりたいことに向かってがむしゃらに突き進んでるんだけど、やっぱりいろんな壁にぶち当たって、

『このままで、いいのかな?』

なんて考えることもしばしば。

そんな経験も踏まえて、どうしたら好きな事を仕事に出来るか?って方法はこれしかないってことに気づいちゃった!

今日はそんな話をシェアするね!

あなたが好きな事を仕事にする方法。

①結論!

最近俄然ファンになった陶芸作家&ライター&ブロガー、ユキガオさんのツィート。

もうこれしかないっ!っていう明快解答!

気付かせてもらいました。

そう、好きな事を仕事にするってことは、どんな困難なことに直面しても歯を食いしばって乗り越える!って覚悟。

おいらは今、脱サラ・フリーランスで働くようになってとてもそのことを痛感してる。

したいこと、やりたいことが、

金銭的な面で思うように進まない。

人間関係がうまく行かない。

世間に受け入れられない。

なんて言うのは日常茶飯事。

でも考えたらこれって普通だよね。

誰でもいきなり成功するわけないもん。

例えば、ハリーポッターの作者J・K・ローリング

離婚に、うつ病、生活保護を受けるという困難の中、自らの夢を追い求め「ハリー・ポッター」を執筆し、完成させたのは有名な話。

だから、どんなにつらくても貧乏でも『好きな事を仕事にする』のは腹をくくること

好きな事への探求心と積み重ねしか突破口はないんだ!

 

 

②好きな事を見つけること。

まだ何が好きかわかんない。。

って人は自分の趣味をみつめてみる。

仕事が終わって週末や休みになったら、自分の好きな事してるよね。

映画見たり、旅に出たり、音楽聞いたり、スポーツしたり、お酒飲んだり。

それは仕事になる!ってところに気づくこと。

自分が趣味でしてる詳しい知識が人の役に立つってこと!なんだ。

役に立つってことは価値を与えてお金に変わるってこと。

もしそれもない人は、いろんなことにチャレンジして取り組んでみる。

 

興味が沸いたら何事もやってみるべし!

 

③発信しお金に変えること。

好きな事で生活するには、その好きな事をお金に変えなくちゃいけない。

今の時代とても簡単にできる。

特殊な技能なんていらない。

みんなが欲しい情報をブログで発信すれば、お金が発生する。

このブログも然り。

ほかにもおいらインテリアを売ってお金にしてる。

きっかけは発信すること。

行動すること。

やってみること。

ただそれだけ。

もしラーメンの食べ歩きが大好きなら、美味しいお店や食べ方、麺の違い、スープの違い、地域でのラーメンの味の違いなんかをブログで発信するだけでお金が発生する。

スパゲティでもいい。カップラーメンでも、コーヒーでも、プラモデルも温泉でも。

そんなあなたの貴重な知識・経験を世の中には欲している人がたくさんいる!

それが難しいと思う人は自分で壁を作ってるだけ。

『お金に変える努力』をやってみること。

 

JKローリングで言えば出版社に持ち込むこと。

会社に行って決められた仕事をするより、自分が好きな事発信してお金稼ぐほうがとっても楽しい。

会社に勤めながらでも出来るから。

論より証拠。

やってみるべし。

 

まとめ

好きな事を仕事にするには

●覚悟を決める

●好きな事が仕事になることに気付く。

●発信してお金に変えてみる。

たとえ成功者でも、日々プレッシャーから解放されることなんてない。

なんだやっぱり、

フリーランスってめっちゃしんどそうやん!

やっぱサラリーマンのほうが楽でいいわ!

っていう外野の声だって聞こえてくるよ。

だけど、好きな事を仕事にするってことはそんなつまらない声すら耳に入ってこないくらい没頭すること!覚悟決めること!

だからあなたの手が途中で止まっちゃったら、あきらめちゃったら、それは本当に好きではなかったって事でしょう。

 

 

 

スポンサーリンク