10月運営報告 ブログしてて良かったこと3つピックアップしてみた。 

スポンサーリンク

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんだよ。

今年から始めたブログ。

もう10か月もたったんだなー。

ほんとにブログって面白い。

人がどんなことを求めてるか。

どうすれば人の重い腰を動かすことが出来るか。

どうすれば経験をマネタイズして会社以外の収入を得られることが出来るか。

日々試行錯誤の連続。

ってことで10月は更新があまりできなかったんだけど、恒例の運営報告・収支報告をしていきたいと思うよ。

10月運営報告 ブログしてて良かったこと3つピックアップしてみた。

10月運営報告

PV(ページビュー)

PVとは

ウェブサイト内の特定のページが開かれた回数を表し、ウェブサイトがどのくらい閲覧されているかを測るための最も一般的な指標

10月のPVは27,927PV

読みに来てくれてる人は一日平均約650人。

9月が24,043PVだったから、約4,000弱の増加。

10月は6更新しかできなくて反省の月だったんだけど、よく読まれてる記事がほかの記事を引っ張り上げてくれてる。

関連記事への導入がうまく行ってるってことだね。

なんとか30,000PV行きたかったんだけど、ちょっと10月は行動力が足りなかった。。

今月はたくさん記事書いてくよ!

11月は一日1000PVくらいの推移で経過してるから、30,000PV は目前。

 

バズ

今月は1記事もバズりなし。

じつは今月渾身の力作!

 

 

を書いたんだけど、まったくバズらなかった!(笑)

季節外れすぎだったかな。

でも最高にイカシタ記事になってるから是非読んで欲しいよ!

10月はそんな感じだったけど、良く伸びたなって思ってる。

原因は今まで書き溜めた記事の検索順位が上がってから。

やっぱりそういった面で、面白い記事書かなくちゃダメだね!

内容的に評価されてる

って自己暗示をかけて、気持ちを奮い立たせてるよ。

 

広告収益

● アドセンス 約8,300円

● アマゾン 約4,500円

● 楽天 約9,300円

TOTAL 約22,100円(未確定含む)

今回は物販が入ってないのと、ASPの案件が0

この辺りはこれからの課題だなぁー。

アドセンスが確実に毎月の数字を生み出してくれると、ありがたいんだけどね。

今の調子だと月30,000円くらいは見えてきたかなーって感じてるよ!

 

 

ブログ始めて良かった3つの事。

①本業のモチベーションが上がったこと!

メインの記事はDIY系なんだけど、他にも書きたい仕事論とかあって、楽しいメディアに育てていきたいってのは今までと一緒。

今年の1月からを振り返って、ほんとにもっと早くに正しい方法で取り組めばよかったって思うよ。

おいらは『中古✕リノベーション』をメインに仕事してて、それも記事にしてるから、一層いい仕事して記事にしたい!ってモチベーションになってるよ。

 

②ブログにすることで、さらに自分の経験・知識を深めることが出来る

発信することで経験がより深くなってくことが、ブログの一番いいところだよね。

勉強で言えば復習。

DIYもするだけじゃなくて、それを記事にまとめて発信することで、本当に使える血と肉に変わるんだよね。

もうちょっと経験を積んで、フェイスブックでDIYのグループなんかも作りたいし、ブログのグループなんかも作って行きたいな!

きっと楽しいと思う!

 

③ビジネスっていう大人のゲームを楽しめる!

ブログも仕事も遊びもなんでもそうなんだけど、やっぱおいらはお金がかかってなくちゃ燃えないんだ。

だって『ドンジャラ』をいい年こいてやったってつまんないでしょ。

 

競馬やパチンコや麻雀したいって意味じゃないよ(笑)

おいらはギャンブル嫌いだからね。

でも、

自分に投資するギャンブルは大好き!

例に違わずブログもそう。

独学でしてた昨年までとは確実に違うし、資産としてじわじわだけど上がってきてる。

 

価値がお金という指数で結果が出るから、面白い!

誰がなんと言おうと、それが仕事を楽しくする方法じゃー。

どれだけ働いて頑張っても、いつも同じ給料で自分の価値が見えてこなかったら超つまんないからね。

ロールプレイングゲームのように、自分の攻撃力が上がっていくのが楽しいのだ!

 

まとめ

ブログの広告収入目標は月10万。

その元手でもっと面白いリノベーションとDIYを紹介していくよ!

あと、大好きなアニメに音楽、日本酒に、旅行。。。

うわーーー!いっぱい発信したいのあるわ(笑)

あとおいらみたいにブログでちょっとでも発信していきたい人になにかお手伝いもできたらな。

って考えてる。

これはもうちょっと実績積んでからだけど。

来年には出来るように頑張りたいね。

自分の好きなこと正しく発信すれば、人の役に立ってちょっとづつ資産が増えるから最高に面白いよ!

 

何歳になっても熱中できるもの持ってるってのはいい!

これからも楽しみにしててよね!

 

スポンサーリンク