読者を増やす!PV上げる方法は正しい継続力!9月ブログ運営報告

スポンサーリンク

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんだよ。

朝晩もめっきり寒くなってきたよーー。

家庭菜園も白菜・大根・キャベツなどなど。。。

いろいろ植え始めたーーー。

お鍋がたのしみだよ!

さてさて、今年もはや10月。。

ブログの更新も10か月目に突入ぅってことで、

先月に続き運営報告してみたいとおもうよ!

読者を増やす!PV上げる方法は正しい継続力!9月ブログ運営報告

①PV(ページビュー)

● 9月 24,043PV

ってことで8月の15,125PVから約9,000PV増える大躍進!

10,000PVまで到達するのにブログ始めて約7か月かかったんだけど、1か月で約9,000PV上がった!

これぞ成長の2次曲線!

イエーーース!

 

②ユーザー(読者さん)

●  9月 17,491ユーザー。

ひと月一万人以上の人に読まれてるってめっちゃうれしいね!

もっと、もっと広めたい!大きくしたい!

ほんとにこれは、インターネットが普及した時代の恩恵。

正しい運営方法でワードプレスででも読者を集めることができたよ!

 

 

②PV大躍進の要因①

やっぱり書いてから、G神の検索に引っかかて、PVを引っ張り上げてくれるのは、早くとも半年はかかる。

これは以前ブログを教えてもらったメンターさんからも聞いてて、本当にそうだった。!

おかげさまで、よく読んでもらえてる記事は、一日100PV以上は確実にあってこれだけで月3000PV稼ぎだしてる。

全然バズッた記事とかじゃない地味な記事なんだけど、これについて困ってる人がたくさんいて、役に立ってる記事なんだってこと。

それと検索順位が上位に上がった記事が、下位の記事を引っ張り上げてくれてるんだよね。

内部リンクでほかの記事を案内してるから、引き続きそのまま読んでくれると順位UPに貢献してくれる。

読んでくれる人が多い記事程、当然内部リンク経由でほかの記事も読んでくれる可能性が広がるから、検索順位UPにつながるし、全体の底上げが出来る仕組み。

③PV大躍進の要因②

おいらのブログは雑記ブログなんだけど、いろんな記事を書いて、ブログの方向性がだんだん定まってきた。

とは言っても一つには絞ってないんだけど、最終的には『一歩進んで、人生変える!』へ行きつくブログ。

そのコンセプトを軸にどの分野もブログを書いてる。

骨子が決まると書きやすいし、読者の人も最後に行きつくところが一緒なら、読みやすいかな。

④収益

アドセンス  7,091円

アマゾン   4,492円

楽天     4,388円

A8      500円

アフィB    276円

BASE    1,700円

TOTAL    18,249円

※未確定分含む

一か月で1万円超えたのはうれしい。

やり始めた当初の5円とか、10円とか、100円とかでめちゃめちゃ喜んでたころが懐かしい。

ブログにこんなにハマるとは思ってなかったんだけど、好きなことや、みんなにすすめたいことはどんどん発信していきたいから、ゲーム感覚で楽しんでやっていきたいとおもってるよ!

まとめ

とにかく年内に、PV4万、収益3万を確実に上げるようにしていきたい。

ほんとにブログは楽しい!

そして楽しみながら、ちょっとでも増えれば、前にも言った、

超おしゃれなシャアオフィス・コワーキングスペースの運営。

コワーキングを拠点とした新しい名張の特産品作り。

コワーキングをベースにした、イベントによる県外からの来場者流入計画

何かしたい人が集まって、足し算でなく掛け算になる人と人を繋ぐ場作り。

自身のワークショップの開催

への足掛かりになるので、さらにモチベーション続くかなって思ってるよ。

あとはこの前の記事でも書いたけど、好きなことを他人の目を機にせず発信して、自分なりの言葉で表現していくよ。

 

 

それじゃまたねーー(^^)v

 

 

スポンサーリンク