フライングタイガーテーブルサッカーはおすすめ!子供が取り合うおもちゃDIY!【実例集 VOL.22】

歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんだよ。

 

おいらには3人の愛してやまないかわいい子供たちがいるんだ。

リノベーションの打ち合わせをするお客さんにも子供さんがいることが多いんだけど、そんな子供たちにおしゃれなおもちゃで遊んでほしくて、フライングタイガーに足を運んでみた!

おいらの住んでる三重県から一番近い大阪のお店。

ここで衝撃のおもちゃを発見!

引用 フライングタイガーブログ

これ3,000円!安い!おしゃれ!素敵!

大人も子供も楽しめて、かつおしゃれなおもちゃって結構少ないんだよねーー。

飾ってるだけでもかわいくない?

オーレー、オレオレオレー!

おまえ!古すぎるんだよ!

えっ?!

うわー!めっちゃおいしそう~~♡

いやいやいや、カフェオレじゃないから。。。

何回言わせるの!

※いちぼさんはいままで何度も注意していますよ。

 

このすてきなおもちゃをインテリアにして、こどもたちが集まるインパクト大!のお部屋にしてみたよ!

それじゃ紹介するね!

フライングタイガーおすすめ商品でこどもが笑顔になるインテリアをDIY!

Ⓐまずは完成品だよ!

行くぜ――!キックオフ!

オーレー、オレオレオレー!

ヒャオーー!かっこいい!

こっちの角度からも、えい!

ごめんねー!

まだ現場は途中なんだ!

だけどカッコよくねーー!

子供たち集まるに決まってるわ!

うわーーー!よだれが止まんないわぁ!

おい!食うな!食べるな!よだれ拭き取れ!

食べ物じゃないって言ってるのに!

とっても最高な感じに仕上がったから作り方行ってみよう!(^^)v

 

スポンサーリンク

 

Ⓑ材料&工具

①フライングタイガー サッカーテーブルゲーム

おいら買ったのは2,3年前なんだけど、たしか3000円前後だったかな。。。

曖昧記憶でごめんなさいね!

しっかりしろーーー!

ごめんねー!

②IKEA

オドバルド、、、オドドバルド。。。

しっかりしろーーー!

スマンーーー!でも日本語も難しいのに、スウェーデン語なんてわかるかい!

とりあえずコレ! 『ODDVALD』 2500円じゃい!

③≒30mm角棒

IKEAの台とサッカーボードの繋ぎになる材だよ!

ホームセンターで買ってね。

④内装ビス

IKEAの台に角材を打ち付けるよ!

 

 

角材の厚みが30mmあるから長さ50mm~60mmくらいで突き出ないような長さのもの選んでね!

 

⑤丸鋸

おいらが持ってるのは14.4V充電式マキタ丸鋸はこれ

 

 

ブラックアンドデッカーのマルチエボじゃ、切り込み深さが足りなくて切断できないんだ。

これからマルノコ買ってみたい!って人は18Vのこっちをオススメするよ!

 

 

 

 

⑥ペンインパクトドライバー

 

 

 

これは超おすすめ。

マルチエボだけでもいいんだけど、やっぱ重たいの。。。大きいし。

軽作業でそんなにパワーがいらない時はこれをつかってる。

それとこいつで下孔開けてから、マルチエボでビス止めするなど2刀流で使ったりして、DIYをたのしんでるよ!

⑦クランプ

おいらはBESSEYのクランプを使ってる。

 

 

ビス締めする時にIKEAの台座と角材を固定するよ!

⑧マルノコガイド

 

角材を正確に直角に切るためにつかう!

 

Ⓒ作業工程

①オドドバルド組み立て

おい!ほんまにそんな名前かい!

ええい!細かいこと言うな!

さっさとオドバドルドル組み立てるぞい!

名前がかわってるぞ!

ここからの~~

これ見てからの~~

 

はい!アッという間に完成じゃ!

これ使って組み立てたらめっちゃ早いよ!

手回しなんて野暮なことはこの際やめちゃおう!

みんなもDIYERになってちょ!

手抜きしやがった!

うるさい!うるさい!うるさい!

みんなこれくらいはすぐにできちゃうんです。

②寸法取り

サッカーテーブルをさかさまにして、寸法を測る。

こんな感じで納まるように。

③台座カット・取り付け。

寸法が取れたら、角材をカットして台座にセットする。

 

ここが難易度高し。

しっかり2本の角材がゆがまないように正確に取り付けないと、最後にサッカーボードがしっかり収まらないよ。

慎重に取り付けて。

初心者の人は2本の角材を使わずに、ベニヤを30mmくらいになるように重ねて、一枚の長方形の板材にしてから取り付けたほういい。

ビス止めが一回で済むし、いがんで付くこともないから楽だよ!

重たくなるけどね!

こんな感じ。。

動かないようにしっかり一本に対し、4か所ビス止めしたよ!

2本の角材をしっかり寸法を合わせて平行になるように取り付けないと、最後にサッカーボードがハマらない。

しつこいけど、慎重にね!

⑤セットして完了!

取り付ける!

ジャーーーン!

完成じゃーーーー!

かっこいい!

子供たちよ集まれーーー!

キックオフ!

あれ、誰も来ないね。。。。

あほか。。。

まとめ

う、う、ごほ、ごほん!

これから!これから!

どうだったかな?

フライングタイガー ✕ IKEAのコラボでできた、超おしゃれなおもちゃ!

子供たちがケンカしながら順番待ちする姿が目に浮かぶよ(笑)

そして、未来のサムライブルーはここから生まれるのだ!

さぁみんなの家でも未来の金脈、、、ゴホン!

もとい、サムライブルー・jリーガーを育てるべくDIYで子供たちのこころをつかんでみてよ!

きっと楽しいリビングに生まれ変わるよ!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

おすすめの記事