ハンティングトロフィーマグネットクリップを100均DIY!かわいすぎ!【実例集 VOL.18】

歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんだよ。

 

創造力が明日への活力!

梅雨のこの時期、目をカタツムリのように、にょきにょきさせて、おしゃれアイテムを物色してるよ!

今回は100均ダイソー&セリアで、デスク周りをかわいくオシャレにするアイテムがつくれたからみんなにシェアしたいよ!

 

ハンティングトロフィーマグネットクリップを100均DIY!かわいすぎ!

おいらは動物フィギアがダイスキ!

前にもみんなには伝えてるんだけど、シュライヒのフィギアは最高なんだ。

でもさすがに100均には売ってないんだ。。。。

でもね、いいもの見つけちゃった!

ちょっと、ちっちゃいんだけどね。(笑)

他に象やゴリラのマグネットレジンもあったけどこのサイとシカがとってもリアルでカッコよかった!

フィギアは白クマとペンギンがかわいい!

でもかわいいんだけど、いかんせんちっちゃい。。。。。

何かと組み合わせていいのが作れないかと考えたのがこれだーーー!

スポンサーリンク

まずはコンプリート

ハンティングトロフィー鳩目クリップ!

 

かわいいペンギンとサイのブックエンド!

 

ハンティングトロフィー・フラワーポット!

 

ハンティングトロフィー・インテリア壁掛けフック

100均でこんなにいっぱいつくれちゃった!

みんな作り方は簡単さ!

①ハンティングトロフィー・鳩目クリップ

材料

●接着剤(ダイソーさん・エポキシ接着剤、超強力だ!)

●超強力マグネット(ダイソーさん製)

●鳩目クリップ(ダイソーさん製)

●アニマルマグネット(セリアさん製)

作り方

鳩目クリップを少し曲げる

ラジオペンチで。。曲げてね。曲げとかないと、最後下向いちゃうんだ。

 

created by Rinker
アイヘルプ(iHelp)
¥312 (2024/04/25 17:32:35時点 Amazon調べ-詳細)

 

あとは接着剤で留めるだけ。。

完成!

接着剤は超強力!しっかり乾いたらまず取れないよ。ちょっと多めにつけてあげてね。

スポンサーリンク

②ブックエンド

材料

●ミニブックエンド(セリアさん)

●接着剤(ダイソーさん)写真割愛

●ミニチュアレジン(ペンギン)

●アニマルマグネット(サイ)

 

●アイアン塗料

●筆

ダイソーさんで購入してね。

作り方

ペンギンは接着剤でくっつけるだけ。サイはくっつけて塗るだけダー!

ペタ。

ぺた。

ぬり。

乾けーーーー。

 

出来上がり。

③フラワーポット

材料

●フラワーポット(セリアさん)

●アニマルマグネット(シカ)

マグネットだからそのままでもくっつくんだ。

●接着剤・アイアン塗料(割愛)

作り方

はい、いっしょ。くっつけて、塗りましょう。

コンプリート!

ビフォー
アフター

④ハンティングトロフィー・壁掛けフック

材料

●破材(ホームセンター)

サイズは感覚で。今回ビバホームで50円でゲット。

●接着剤(割愛)

●フック(セリアさん)

●アニマルマグネット(セリアさん(シカ))割愛

●ブライワックス

 

●スポンジ(100均どこでも)

ブライワックスの塗りこみのため。

●三角カン(ダイソー・セリアどちらでも)

最後につけるよ。

●アンティーク画鋲(ダイソーさん)

石膏ボードでも結構効くよ!

作り方

木材を加工する(してもしなくてもいいよ)

今回はトリマーで額縁仕上げ。

ブライワックスを塗布

インテリアフックを取り付け

三角カンを取り付け

接着剤でアニマルマグネットを接着

コンプリート

トイレの芳香剤のために作ったよ!

 

 

これがつかえるんだわ。

まとめ

どれも・これもめっちゃ簡単に作れるよ!

動物たちに囲まれて仕事してると、アフリカの大自然でなかで仕事してる気分になるんだ!

みんなも森の仲間たちの一緒に楽しい日々が送ってみてよ!

動物たちに見守られてると、とっても心強いからね!(^^)v

スポンサーリンク

おすすめの記事