リノベーションするなら、デザインを盗みたいおすすめ会社。

スポンサードリンク

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんだよ。

いまリノベーションの工事をやってるんだ。

毎回どんなデザインにしようか迷っちゃうんだけど、なかなかオリジナルのアイデアなんて思い浮かばないんだよ。。。

正直いうと『そんなに引き出し、多くないんだー(笑)』

だからアイデアに行き詰った時は、いつもいろんな建築会社のホームページをむさぼりつくすよ。

そんないちぼさんが、いつも参考にさせてもらってるサイトを紹介してみるのだー。

リノベーションのするなら、デザインを盗みたいおすすめ会社。

①カリフォルニア工務店

〈出典元 カリフォルニア工務店

おいおいなんだ!この頬なでる優しい風はーー!

そうさ!西海岸、潮香る青いカリフォルニアの風だよ。

トップバッターは言わずと知れまくってる『カリフォルニア工務店』さんだ。

 

アメリカ『カリフォルニア』の文化を取り入れたサーファーズハウスという家を建築されてて、西海岸デザインを世に知らしめた工務店さんなんだ。

いちぼはサーフィンはしないんだけどね。

白とインディゴブルーを基調に、木と色の独特な使い方がめちゃめちゃカッコイイ良すぎなんだよ!

それと、いちぼさんも真似してるんだけど、内装壁や床の『ヘリンボーン』の使い方が超クールなんだ!

どれかわかる?斜め交互にに走ってる木製の床・壁。

ヘリンボーンは『ニシンの骨』って意味なんだ!

 

外観写真。なんか日本じゃないみたいだよね!

 

うちもヘリンボーンのデザイン取り入れさせてもらっちゃった!

 

②8エイトデザイン

〈出典元 エイトデザイン

モノトーンの武骨でインダスリアルなデザインがエイトデザインさんの真骨頂。めちゃくちゃセンスいいよね!

オリジナル家具・インテリア雑貨のショップ【HACHI KAGU】と、グリーンショップ【HACHI GREEN】も手掛けられていて、そのコンビネーションでとってもカッコイイ空間を創りだしてるよ!

スタッフさんの中におそらくWEBデザイナーさんやグラフィックデザイナーさんもいらっしゃるようで、0から洗練されたデザインが創りだされてる。

色の使い方・家具の配置・グリーンの使い方・ロゴの感性。。。すべてにおいて参考になる!

雑誌を見るより楽しいホームページになってるので一度覗いてみて!>>>エイトデザインさん

③東京R不動産【TOOLBOX】

過去にカンブリア宮殿でも紹介された『東京R不動産

こだわりの物件をリノベーションして、売買・賃貸などの不動産業をされている会社なんだ。

同じ不動産会社として、すごくリスペクトしてる。

とっても個性のある物件を手掛けられていて、世間の目から見たらただ古く見えるだけのいえの魅力を見出し、最大限に引き上げる素敵なリノベーションを提案されている。

特にいちぼさんのお気に入りが東京R不動産さんが運営しているTOOLBOXってサイトで、とってもおしゃれなアクセサリーパーツを取り扱ってるんだよ。

その中でIMAGEBOXっていうサイトがあって、実際にそのパーツを使用した事例を掲載してくれているから、とっても参考になるんだ!

出典元 TOOLBOX

この写真ではパケットフローリングやハンガーバー、ルイスポールセンの照明などが使われてるよ。

 

出典元 TOOLBOX

この写真はロイヤルの棚柱が使われてる。壁に取り付けてある棚のことだよ。あそびごころ満載のクールな趣味部屋だよね!

これもパクらせてもらってる(笑)

ここはOSB合板を下地にロイヤル(会社名)の棚柱で書斎の本棚をつくったぜ!

TOOLBOXで購入したマリンランプで、ビカクシダ(コウモリラン)を照らしてみたぜ!

どれも尖んがってて、個性派!

カッコよすぎだぜ!

まとめ

デザインがライフスタイルを変えるんだ!

DIYで自分のライフスタイルを築き上げていくんだ!

でもいきなりオリジナルなんてむずかしい。。。だからカッコイイをとりあえず真似て、だんだん自分のスタイルに育て上げていくんだよ!

そう、アイデアは盗みまくれ!パクりまくれ!(笑)

それとおいらのこのブログにも、DIYを初級編から上級編までいろいろ載せてるから、一回やってみてくれよ。

>>>こちら

お金が勿体ない、時間がない、なんてちんけなこと言っちゃダメだぜ!

そんな奴はいつまでたっても何にもできないんだ!

パクって行動!

ちいさな行動でどんどん大っきく人生を変えていこうぜ!(^^)v

スポンサードリンク