現役宅建士がオススメする、宅建士取得の教材はコレだ!資格を取って、優位に就職・転職するべしなのだ。

スポンサードリンク

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
& 宅建士のいちぼさんです。

こんなタイトルなのに私は独学で宅建士の資格を取ったよ!

って別に自慢じゃなくて、結局なんだかんだ参考書選びだけで時間かかったし、勉強も必要以上に頑張っちゃった。

参考書代もバカにならなかったし、私が受験した当時はまだインターネットもあまり普及してなかった時代。。。。

結局手探りだったわけ。

いちぼさんみたいに遠回りしなくても、今の時代ってとっても便利なWEBで勉強もできるし、価格もそんなに高くない!

だから最短距離でかつ、みんなの就職・転職・天職を優位に進めるための資格サイトを紹介するよ!

現役宅建士がオススメする、宅建士取得の教材はコレだ!資格を取って、優位に就職・転職するべしなのだ!

【まずはじめに】 宅建士資格取得をオススメする理由

①国から与えられた独占業務

宅地・建物の不動産を扱う仕事にはこの資格は欠かせないんだ。宅建士の資格を持ったものに契約の際、重要事項説明書の説明を義務付けているから。

しかも営業所5人あたりに1人は専任の宅建士を置かなくてはいけないルールも定めてる。『調理師免許』のようにこれがないと営業できないって資格ではないんだよね。ちなみにじぶんが持ってる『FP技能士』って資格も持ってるからって何が出来るわけでもない(笑)ただのハッタリだよ!

だけど『宅建士』はちがう。この資格があるから、宅地・建物の取引ができるんだよ!

②履歴書に書ける

これって地味に大きいよね!だって履歴書に何にも書くことなかったら辛いやん(笑)資格の欄に自信たっぷりに、でっかく書けるのはめっちゃ気分がいいよ!

③社会的信用を得られる

国家資格で名が通ってるから、社会的信用も厚いんだよ!やっぱり努力・勉強して取得するものだから、そのがんばりが報われるんだ。

④年収が上がる

働く会社によって『資格手当』が付くよ。毎月3000円でも、5000円でも、1万円でも持ってるだけでつくんだったらめちゃ大きい!今時1000万定期預金しても金利は0.1%、一年で1万円着くかつかないかくらいなんだから。

⑤独立できる

いちぼさんもこれで食べてる。年間400万くらいはこの資格で稼げてる。他の保険やリノベーションの収入なんかも付随してくるから厳密にはもっと稼げるよ!

⑥転職や定年退職後も有利

やっぱ転職、定年後も資格は何かと自分を助けてくれる。歳を重ねても資格があると働き口があるからね。逆に資格を持ってないと何をアピールできるの?って感じ。やっぱ今までの努力の痕跡を残せるってのは大きいよ。

⑦難易度がそんなに高くない

国家資格の中では『中』レベル。司法書士・行政書士・社会保険労務士・弁護士・医師・薬剤師なんかに比べたら、断然費用も難易度も低い。しかも誰にでも受験資格がある。最年少合格は12歳の小学生だよ。簡単ではないけど、半年ほど頑張れば絶対受かる!

そんなことでおすすめの教材はここが一番!

スポンサーリンク

【KIYO ラーニング 通勤講座】

➡通勤時間を無駄なく使うことが出来る資格講座

ここがいい!

ん!?

何がいいかって?

わかった、わかった!押さないで(笑)

いちぼさんも無料体験コースをやってみたのでその感想をみんなにおつたえするよ!

①低価格!

とにかく安心価格!だって参考書って結構高くて、1冊2000円から3000円はするんだよ。で宅建って大きく3教科あるから過去問も併せて揃えようと思うと、1万円なんて軽く超えちゃう!

でもこの講座はビデオ講義・音声講義・WEBテキスト・問題などすべてあわせて 19,800円! しかも7/31までに申し込みの方には合格お祝い金として5000円ももらえちゃうんだ!

これめっちゃモチベーションあがるよね!

恐らくこれだけの内容でこんなに価格が抑えられるのは、すべてがWEB内で完結してるから。

1度作って配信すれば、書店で販売する必要もないし、紙代だっていらない。ネット環境さえあればだれでも受講できる。

どうせ取得するなら安く上げたいよね?

今はいい時代!しっかり乗っからせてもらって、お得に宅建士になろうよ!

②いつでもどこでも勉強できる!

スマホさえあればいつでも勉強できるがいいんだよね!電車の中、運転中、待ち時間。隙間時間にいつでも宅建勉強を入れることが出来る!

勉強はなんてったって『時間との闘い』。どれだけ勉強の時間を作れるかが合格の鍵。逆に言うと効率よく、たくさん勉強時間を取れた人が合格できるんだ!

どんどんスキマ時間に入れていきたいよね!

③かさばる本がいらない!

はっきり言って今の時代、紙ベースの資料はいらない!重いし、かさばるし、邪魔なだけ!うっとおしいよ!

いちぼさんも今はキンドルでしか本を買ってないよ。捨てる時間も惜しいくらい。

④無料体験ができる!

いちぼさんも実は無料体験受けてみたーー。

とっても良かった!しっかりツボを押さえた講座だったし、宅建業未経験者でもすっとわかりやすく耳に入ってきて理解しやすいよ!

自分に合う参考書選びも結構時間がかかったりするんだよね。参考書選ぶだけで時間かかったりすること多いでしょ?

それと動画で講義を受けれるのは大きい!文だけじゃわかりにくいところも、動画なら理解がしやすいんだ。

慣れて来れば、講義の再生速度も変えれる。イヤホンつければ電車の中でも大丈夫。メールアドレスさえ登録すれば無料体験はいつでもできるので、体験してから購入するかも選ぶことが出来る。

メール登録だけなので、しつこい勧誘もないしね! とっても安心のシステムだよ!

じつはほかにも資格講座はあるんだけど、KIYOラーニングさんの価格・教材・システムが一番良かったから、今回のおすすめはココしかしないよ!

他にまたいい教材がみつかったらこのエントリーで報告していくね!

スポンサーリンク

【ということでまとめ】

今はほんとにいい時代。

情報が家にいるだけで入ってくるんだから。

いちぼさんが社会人になったころは今から20年近くも前なんだけど、教材はすべて本だったし、いまでも資格学校に通おうとおもうと、田舎なので片道1時間から2時間かかっちゃうんだよ。。。

先輩も有名な資格学校に通ってたけど、通学だけでモチベーションが続かずに諦めちゃった。。。。

 

宅建士は持ってると仕事の幅が断然広がる面白い資格!

世の中から家・土地・不動産はなくならないし、いろいろな角度で仕事が作れる。販売したり、仲介したり、時には大家さんになって不労所得を得たり。

これからの時代をリードするとっても楽しい資格・仕事だよ!ぜひトライしてみて!

 

いまなら7/31までの入会で5,000円の合格お祝い金がもらえちゃうんだ!

サイトはこちら ➡受講者10,000人突破!学びを革新するオンライン講座 【通勤講座】

 

 

不動産業界にチャレンジしたい人は転職エージェントに登録して、キャリアカウンセラーの話を聞いてみるといいよ。適正もあるからね。

マイナビエージェント

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク