人間、終わりが見えないと苦痛を感じるよね。

スポンサードリンク

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション

LifestyleDIYer
いちぼさんです。

 

話が長い人いますよね。苦笑

いつ話が終わるかわからない人と一緒にいると、苦痛です。話の途中に腕時計を見たいんですが、ばれると気を使わせるので躊躇します。これでもかなり気を使うほうなので(笑)

 


中学の時の週一に全校集会あったんだけど、校長先生の話が長くて長くて。。。毎回一回は貧血の犠牲者が出てました。苦笑

授業が面白くないのに、睡眠を邪魔する先生とか、社会に出ても、面白くない研修で拷問のような時間を過ごさせる講師とか。。。話が長い上司や社長。

面白かったらいいんだけど、得てしてそういう人は会うたびに同じ話を繰り返してます。

 

映画見るときもそうですよね。

上映時間が決まってるから、楽しい時間を過ごせます。いくら面白くても、観はじめて2時間もすればちょっときついです。終演時間がわかってるから耐えられます。

 

話が長い人の傾向

話が長いので当然要領を得てない。ので仕事が遅い。
投資時間に割り当てる時間配分ができてない。
人の話を聞かない。
夜更かしする人が多い。

 

私のまわり長話のひと多いんです。。。

昼食中なんかにひとたび電話取ろうものなら、ごはん食べ損ねます。

※電話は基本取らないようにしてますが。。。

是非何かいい対策があったら教えてください(笑)

 

今日も一日よろしくお願いいたします。

(^^)v

 

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク