自分の世界観を伝えたい!それが一番書きやすいブログ!

スポンサーリンク

40代からライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんです。

毎日いつも、この時間にブログを書いてしまいます。。。

ほんとは朝から書きたいんですが、言い訳すると毎朝5時50分から7時まで息子の勉強を教えておりまして、あとブログ以外の3本柱である不動産の仕事がたまっちゃって更新が夜中になってしまってます。。。

いつもブログは何を書こうか、いつも仕事で運転しながら考えてます。

私も苦労してますケド、皆さんもネタ探し苦労しますよね。。。

 

皆さんネタ探しどうされてますか

 

私の場合。。。

①普段の変わらない日常を面白い角度から切り込み、記事にする。

 

例えば今日は大好きな番組の一つ、NHKの『プロフェッショナル』を魚のあてに大好きな日本酒をたしなんでおりました。おいちーーー!

ちなみにこれは私が作ったスティックブロッコリーだよ!

新鮮とれたて自家製100%有機無農薬野菜と滅多に手に入らない無濾過中取り『田光』(たびか)

 

番組見ながら、気になったことフレーズを自分の言葉に置き換えてツィッターで発信してます。

楽しかった出来事が一番いいと思うけど、腹立ったことや、悲しかったことを自分に正直に、人とは違う変わった角度から切り込み記事にする。

だから自分の世界観を伝えられる!

じつはこのブログの書き方はかの『イケハヤ』さんのnoteから学んだんですけどね。(笑)

ちなみにわたしは定期購読者です。学びがたくさんあります。

 

②自分の趣味を、誰でも簡単に真似できるくらい、分かりやすく発信する!

私まだブログで紹介したことないんですが、家庭菜園で野菜つくってたり、競売物件おとしてリノベーションして販売したり、日本酒が好きだったり、DIYで家中改造してたりインテリア作ったりしています。

この間もリノベーションをプロデュースしたお家が、お嫁に行くことになりました。

ゆくゆく紹介していこうと思いますが、そんな大好きなネタを発信すると自分の世界観を伝えられるよね!

しかも誰もが真似できるような、うちのサイトを見れば簡単にDIYできるような、そんなサイトだと楽しいよね!

 

じつをいうと、本業のHPでブログしてましたが、せっかく書くんなら収入になったほうがいいな!とかなり邪心を野望を抱きながら(笑)このサイト立ち上げました。

でも書き続けていくうち、お金が欲しいから、ネタを探してブログ書いたりするのは、つまんないってことに気づいちゃったんです。

 

話変わりますが、この間大好きなDIYのネタがバズってくれました。

今まで訪問来てくれてた方は、平均10人もいなかったんですが、その時は100人のを超える方が私のブログ見に来てくれました。

パチンコで大当たりしたような気分!ラッキー777です。(笑)※パチンコは学生時代に3回ほどしかしたことありませんが。。。でもめっちゃ気持ちよかった!

自分のメディアを読みに来てくれる人がたくさんいてくれるのは、めちゃめちゃモチベーション上がります!

だから、どんなに遅くなっても書き続けていきたいなーって思ってます。

まだまだ発展途上なんです(笑)これくらいで満足はできません。これからももっとPV上げるよう頑張って、経過発信していきますよ!

 

最後に、、

ブログは自分の好きなことを正直に書くのが一番!!

 

自分の価値観を伝えたい!

自分の世界観を伝えたい!

これからも、もっとおしゃれでカッコイイ!ブログをお届けしますぜ!

是非ご期待ください!

(^^)v

 

スポンサーリンク