貧乏か金持ちか?分かれ目はただひとつしかない!

スポンサードリンク

歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼです。

さてさて皆さんいかが
お過ごしでしょうか?

この時期(1月に記事書いてます)は
こたつでほこほこ、バラエティー番組や
ドラマを見たり、スマホでネット
サーフィンしながら、みかんを
ついばんでる方も多いんでは
ないでしょうか。

そんなひとときにぜひ私のブログも
参加させてもらえると嬉しいです。

ところで年末年始にかけては
お金たくさん使いますよね。

クリスマスにお年玉、おせちに
旅行などなど。。。

うちなんて子供の誕生日も
重なってるので深刻です(´;ω;`)

だからお金ほしいんです(笑)
お金は嫌いじゃない。
どちらかというと大好き!

嫌いな人は飛ばしちゃってください。
好きな人は今回のブログ
読んでみてください。

わたしが考える
『お金持ち』と『貧乏人』の
境目をお伝えします。

お金持ちになるの条件はただ一つ!

 

①情報発信者か受信者か

答えはこれだけ。

皆さん今このブログを
こたつでテレビをつけながら
みかんを食べてネットサーフィン
してませんか?

それはちょっと信号。

ブログ読んでもらってて
こんな事言ってすみません(笑)

何を言いたいかというと
金持ちは情報発信者でしか
なれないからです。

お金持ちは情報発信者です。
人が楽しんだり、感動したり、
役に立つコンテンツを作って
提供してる人です。

商品も情報です。
アイフォンもそうです。
ユニクロの服もそう。
ウィンドウズもそう。
車もそう。

これもみんな情報です。
世の役に立つコンテンツを作って
発信者になっている人・企業です。
その影響力が大きければ大きいほど
お金持ちになれます。

貧乏人はこうです。

もらった情報だけで生活してる人
会社で与えられた仕事をこなすだけで
給与をもらってる人。
新しいものを生み出そうとしない人。
本を読むだけの人。
映画を見るだけの人。
音楽聞いてるだけの人。
テレビ見るだけの人。
おしゃれな服を着てるだけの人。
休みの日に旅行に出かけて
自己満で終わる人。
家庭菜園して自分だけで消費してる人。

そう情報受信ばかりで
発信してない人です。

与えることをせず、
もらうことしかしてない人。

与えられた仕事だけをし、
それをこなすだけでお金をもらう。
そんなひとは絶対金持ちになれません。

冒頭でも言いましたが
お金持ちになれる人は

会社で与えられた仕事のほかに
新しい発想やイノベーションを
生み出そうとする人、
本や映画、音楽、テレビを
見たり聞いたりして、
そのレビューを
ブログなどで情報発信する人。

旅行に出かけ、おすすめスポットや
お得情報を発信できる人。
家庭菜園で得た情報を発信したり
一般家庭に販売する人。

そうすべて発信者です。

 

情報はお金だ

 

みなさん、情報って何だと思います?
生活を面白くしてくれたり
便利にしてくれたり、
役にたつものだったり、
感動を与えてくれたりっていうのが
情報ですよね。

人の生活には欠かせないものです。

おしゃれな服を着れるのは
なぜでしょう?

誰かがそのおしゃれな服をデザインし、
情報発信しているから着れるのです。

音楽に元気づけられるのは
なぜでしょう?

それはミュージシャンが素敵な
メロディーを作曲して世に送り出して
くれてるからです。

何か困ったことがあったら
パソコンでググりますよね。

誰かが役に立つ情報発信を
してくれているから私たちは
その困りごとから解放されます。

そう、情報発信者は常にひとが
楽しんだり、幸せになったり、
感動したり、困りごとを助けて
くれたりする『情報』
もっているひとです。

それが『お金』に化けます。

情報にはさまざまなものがあります。
人を感動させる『文章』もそうです。
DIYが好きならどうしたらうまく
できるかという方法も『情報』。

映画をみて、是非みんなにもすすめたい
と感じた想いも『情報』。

子育てで奮闘した面白いエピソードや
役に立った子供商品なども『情報』

お酒やコーヒーが大好きなかた。
お米にこだわってる方。
水にこだわってる方
筋肉にこだわってる方。
髪型にこだわってる方。
カレーのルーづくりに
ものすごくこだわってる方。
ファッションが好きな方。

難しく考える必要はありません。
仕事で得た知識も『情報』。
マネージメントや人間関係、
介護職のひとなら
おじいちゃん、おばあちゃんとの
接し方の違いなんてのも『情報』

ほんのこだわりが
みんながほしい『情報』なんです。
みんなに役に立つ『情報』だから
その代わりにお金をいただくことが
できるんです。

ぼくは『不動産』のことや
『DIY』、『保険』、
『リノベーション』のこと
最近は日本酒にはまってるので
それらの情報発信してます。

お役に立ってお金持ちになりたいので
(笑)

 

今すぐ生活を見直して情報発信者になろう!

唐突ですが皆さん朝何時に起きてます?

会社が始まる時間から
支度と通勤にかかる時間を逆算して
起床時間って決まってますよね。

6:00ですか?、7:00?
それとも8:00?

それって会社に決められた時間じゃ
ないですか。

会社から与えられた
情報の中で生きてませんか。

情報発信者になるには、自分で自分を
コントロールして情報発信者になる
体質と時間を作らなければなりません。

会社から与えられた時間割でなく
自分でつくった時間割。

アムロレイがガンダムを
碇シンジがエヴァを
操縦するかのように自分で自分の体を
操縦する感覚が必要です。

あさ1時間早く起きてブログを書いてみる。
ランニングして体を鍛えてみる。
趣味の時間を増やし発信情報を得る。

結局
情報発信はお金を生み出す投資行動、
情報受信はお金を減らす消費行動。
なんです。

 

最後に。。。

皆さん過ぎ去る日々をどう思いながら
過ごしてます?
アーやっと土曜日が来た!とか
あーサザエさんが終わっちゃう!
とかありませんか?

ぼくはお金が好きです。
だけどお金よりもっと大切なもので
動いてます。

それは自分の人生を自分で
コントロールこと。
会社に与えられた時間割で日々の行動を
制限されたくない。
それは受信者のままで
いることなんです。

一度きりの人生、
受信者で終わりたくない。
自分が決めた時間割で
日々行動したいんです。

だから発信者側に立っていろんな人に
影響を与える側にいるよう
日々ブログを更新したりして
自分を操縦しています。

お金持ちになる行動はただひとつ、
発信者になることです。

 

ブログランキングに参加中ちう!
ぽちっといただけると嬉しいです。
応援よろしくお願いします(^^)v


人気ブログランキングへ

スポンサードリンク