テラリウムを100均でDIYしたよ 完成編

スポンサードリンク

ライフスタイルをDIY!

ライフスタイルDIYerのいちぼです。

いよいよ完成しました!

ジャジャーン!

 

セリア、プラスチックメイソンジャー+ダイソー100円エアプランツを融合させ出来たテラリウムです。自分で言うのもなんですが見事な完成度デス。

では早速作成編

1)木材をカットしてトリミング・穴あけする。

ホームセンターで50円で買ってきた切れ端を正方形にカット。

そしてトリマーで額縁化粧仕上げします。

こちら施工前

施工後

どうですかちょっとしたことで雰囲気ががらりと変わります。いい感じに高級感が出ましたぞい!

中心に穴をあけます。これも電動ドリルが必要です。ここでもブラックアンドデッカー『マルチEVO』が大活躍です。コレ一台あれば一通りDIYできますぜ。

 

2)木材を傷まめしにしてブライワックスを塗布します。

アンティークな雰囲気を出すために傷をつけまくります。

庭の砕石でガリガリ

角もガリガリガリガリガリ

ガリガリガリガリガリガリガリガリガリ

その後ブライワックスを塗布しますヨ!

それっ ヌリヌリヌリヌリヌリヌリヌリヌリーーーーー!

 

 

3)針金を切って加工し穴に通して木材に打ち付ける。

まずは針金を切ります。これは簡単。道具があれば。。。ペンチではおそらく無理です。

加工します。

これも意外とできます。

これからが難しい。。。あなにとおして、長さを調整。通した針金がくねくねしないよう裏側で木材に打ち付けます。

この時金槌で打ち付けます。

 

4)三角カンを取付け、メイソンジャーと合体。

これは簡単。

ここからの調整が難しい。。。輪っかを小さめに作っておいてメイソンジャーのネックにはめ込むように取り付けます。輪っかがネックの円と合うようにしておかないとぴったり感が出ないのでそこがポイント。。。。伝えずらいので1回作ってみてちょ。

最後にエアプランツを飾って完成!

お部屋を彩る植物たち。。。可愛いですね。容器の裏にはドリルで空気穴を空けています。お部屋に緑があるととても気持ちがいいです。

さぁ、今日も元気よくライフスタイルをDIY!してまいりましょう!!(^^)v

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク