結婚したら賃貸は借りるな!!絶対損。

スポンサードリンク
618019d28fad1ce2c7079ec146ab1c9f_s

婚したらしばらくは賃貸に。。。って人多いですよね。ほかならぬ私もそう。結婚して4年ほど約65,000円の借家に住んでました。 引越し代や敷金、礼金等合わせると4年間の出費は約350万円。。。ほんともったいないことしちゃった。。。

 


住居費って

『投資』 

『消費』

『浪費』

のどれかって聞かれたらどれになると思います?。

答えは『消費』。 生活の上で絶対必要な食費と同じ部類です。でもこの『消費』は使って消えていくお金。。。そのお金は結局『投資』をしている大家さんに行きます。それが悪いわけじゃなく。。

要はお金の使い方は『投資』にすこしでも回らないと生活はよくなっていかないということ。ではどうすればいいか。。。。

結婚したらもうやすーい中古でいいので買っちゃうのです。場所を問うと高くなるのであまり場所を選ばずやすーい物件を買っちゃいます。

そして子供が中学や高校になるくらいまでに返済終わらしちゃうのです。

ちなみに今は超低金利の時代。1000万、10年返済なら毎月86,523円。
ちょっと頑張ったら10年で家が一件手に入りますぜ。

終わらしちゃったらこっちのもんです。

住み続ける。

売っちゃう。

貸しちゃう。

住み続ければもう家賃はいりません。売っちゃったら次の便利なところに移り住む頭金にするとか、事業を起こしたい方は担保に入れてお金を借りたりもできます。おすすめは貸しちゃう。借りるなって言ってるのに矛盾してるけど貸したら不労所得が得られます。

どうですか!

『消費』から『投資』にお金が変わる瞬間!
月に8万円くらい払うなら、月8万円くらいでかえる中古物件を買うんですよ!お金と時間を

『投資』

に回す努力が将来を豊かにコツであります。
普段『消費』や『浪費』にまわってるもので他に『投資』にまわせるもの。。。

いろいろ考えたら楽しいですぜ!

今日は月が綺麗だ。

W640Q75_01d89f06df8230a7d58d3201679bd116c6c24f0068

 

面白かったらぽっちとおねがいです。


クリエイティブライフ ブログランキングへ


 

スポンサードリンク