ティッシュケース収納アイデア!置き場所の盲点!【DIY VOL.3】

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんだよ。

テ、テ、テッィシュペーパーを、と、とっても使いやすい位置にDIYして、してみたーっ!


ふー!!

 

なんで息荒いねん!いやもう紹介する前から興奮してるわ(笑)

フーフー!

では紹介します!どうぞ!

W640Q75_01afdd432426a67158e83d0a58b3a3adf814981089

W640Q75_01f73e6917f7fe2b628db0f61de82320334932cf77

どうですか名付けて『ティッシュ・ドラキュラ』

いいでしょーー!

フーフー!

おいら良くティッシュ使うんだ。

ホントに良く使うんだ。

口のまわり拭いたり、手を拭いたり、机の上拭いたり、ちょっとうっとうしい虫を、フニッってしたり、もちろん鼻もかんだり。。。。

。。。。

。。。

。。

 

フーフーフー。

 

いやいや普通やん!!

爆!



だけどみんなもそうじゃない?

ティッシュの置き場所って困る。

使いたいときに手元に欲しいし、だけどそんなに置くスペースってないでしょ。

テーブルの上に置いておいても邪魔になるし。

そんなことで編み出した必殺技がこの『ティッシュドラキュラ』なんだぞ。

 

ティッシュケース収納アイデア!DIYで超便利にする方法!

セリアでティッシュBOXとマジックテープ購入してね。

W640Q75_01b9094825a3cc251c9655bcbea6c212733d5dcfda
W640Q75_016cc4815e8bd1a52d97e4c1dac97d6886b507121b
W640Q75_01c2dec36aaa4766dd30e6918468bd36a70dc3e82d

机の裏に貼り付けるぞ!

セットオン!

W640Q75_01f73e6917f7fe2b628db0f61de82320334932cf77

『ティッシュドラキュラ』

完成だー!

机の下、ダイニングテーブルの下とか、いろんなところに潜ませて、フキフキ、カミカミしてやるのだー

うししし。

見えないからそんなにオシャレ度も気にしなくて大丈夫だよ。

※デスク周りをスッキリしたい人はこちらもどうぞ

 

 

ティッシュケース『ドラキュラ』収納アイデアのメリット

1、邪魔にならない!

W640Q75_01a4b37fbd7ad1ad54cd5ed871285849ee78f6948d

2、簡単!やすい!

W640Q75_01b7a2daa7d08ec9fa8b40dd5169d96047b4642bc9

3、逆さまなので最後まで使い切りやすい

ティッシュケース『ドラキュラ』収納アイデアのデメリット

1、使い始めの時切れが悪い。(逆さになってるから、はじめのうちは重量がかかって抜けが悪い)

 

ティッシュケース収納アイデア!DIYで超便利にする方法!まとめ

やってみる価値あり!

めっちゃ便利でスッキリ収納!

 

  • ちっちゃい子供ちゃんがいるとこぼしたり、お口の周り吹いてあげたりって時に、とっさにティッシュって欲しいよね。
  • 虫が飛んでたらティッシュで捕まえるよね。
  • 何か鼻がもぞもぞしてたら、スッキリ鼻かみたいよね。ホジホジしたいよね。

 

ちっちゃなストレスが解消されたら、毎日が超ハッピー。

ちなみにこれらのアイデアでデスク周りをスッキリさせたこちらの記事も超おすすめ!

是非読んでみてね

 

 

100均グッズの記事はこっちのエントリーも必見だよ

 

 

スポンサーリンク

おすすめの記事