クレープ屋さんがどのくらい儲るかって?シュミレーションしてみた!

スポンサードリンク

40代から歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼさんです。

 

自分が歩みたい人生をセルフリノベーションしている今日この頃。。。

ちょいと休憩中にクレープを食べました

W1440Q75_018ca60f95292c338de4f507ae0e5d4fde39a879d5

定番のチョコバナナ400円。一番売れ筋。美味し―わー。クレープは大好物なんであります。

お店は移動販売で若いお兄さんが 切り盛りされてました。しゃべりやすくて私より一回りくらい若いお兄さん。20代かなー。こういう若い人見ると

W1440Q75_01c1edb90ae54527d02d1307be374b00912f7d5f4a

『ほんとにもっと早く目標見つけて動いてたら』

と思います。

でわたし、やらしいんですがこういう商売ってどのくらい儲かるか気になります。気になります。気になります。

見たことのない木ですから~(^^♪

みんな気になりますよね。(笑)

もしクレープ屋さんをやってみたい!やったらどのくらい働いて、どのくらいの給与になるか知りたい!って方は参考にしてもらえれば。。

って勝手にシュミレーションしてみました!。※これは私の想像の範囲なのでその辺ご理解のほど。。。

クレープ屋さんてどのくらい儲るの?って勝手にシュミレーション!

【まずは原価】

考えうる原価は(いろいろしらべて)

・材料費 15%
・設備などの備品、 袋やガソリンなどの消耗品 5%
・店へのショバ代 5%(これは少し安いかな?)

400円のクレープだと25 %の予想原価100円 ※自分なりには安めに設定。

※ほんとに適当ですよ。 想像、想像!

【利益】

自分でやってたら月100万(利益)くらい欲しいですよね!自営業は特に身の補償や、社会保険も自分と掛けないといけないし。。。このくらいは稼がんと自営業してる意味なし。

欲張りです!(笑)

【必要売上枚数】

ということはひと月で利益を100万出そうとすると、必要な売り上げは月133万円

 

月可動25日として一日必要売り上げは 133万円÷25日=53,200円。

 

というと平均一枚400円だとすると、一日の必要売上枚数、1日約133枚

 

1日8時間稼働として、133枚÷8時間≒16.6枚/1時間で売る必要枚数 が必要って計算。。

 

50万円の利益で十分だーー!ってかたはこの半分なので、1時間に8枚から9枚売ればいいってことになる。

勝手にシュミレーション。いい線ついてるかなー?

クレープで月100万円儲けようと思うと結構大変なのかなぁ。

【最後に】

やっぱり思うのは売るものをクレープに絞らないこと。

クレープ屋さんしたら、その経験をブログにして、クレープ屋さんを開業したい人へのノウハウにして販売するとか。。

クレープ教室を開くとか。。。そんなに数を売らなくてもいいように、ちょっと単価高めのめちゃくちゃ美味しい商品を開発するとか。。。。

お兄さんに怒られそうだけどそんなことを勝手に思い描いてましたよ。

いつも

最小の行動で、最大限の利益を


考えるの楽しいんですよね。これを基本に日々ライフスタイルDIYしてます!

さぁ今日もがんばるべ!!(^^)!

スポンサードリンク

スポンサードリンク