ブログ本を読んで勉強してから記事リライトしました。

スポンサードリンク

ライフスタイルをDIY

 

ようこそお越しくださいました。

 

ブログ事業を立ち上げほぼ一週間

未だに収益は上がっておりません。

もちろん閲覧数も、、、(笑)

 

 

なので日々いろんな人のブログを

拝見したり、本を読んだりで

勉強してるんですが、

 

 

やっぱり自分の経験枠だけじゃ

うまくならないことを

最近実感しました。

というのがポジ熊さんの

ブログを拝見したから

http://www.pojihiguma.com/entry/blog-shoseki-osusume-10

ここに紹介されていた本買いました

超・箇条書き―――「10倍速く、魅力的に」伝える技術。 見てすぐ惹きこむ文章の魅せ方や スッキリしながらも魅力的な文章の作り方が掲載されています
超・箇条書き―――「10倍速く、魅力的に」伝える技術。
見てすぐ惹きこむ文章の魅せ方や
スッキリしながらも魅力的な文章の作り方が掲載されています


 

早速読んだら 

 

わぉーそりゃうちのブログ

くそつまんないわ (笑)

 

で過去ログをリライトしてみたよ!

 

前のままの記事は。。

⇒ こちら 

 

で今回リライト分
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

この間郵便局でポストより

赤い顔をした私(NEW)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

自営業してやっぱりというか
必ず取り組むべき経費の節約。
ミニマムにしてリスクを減らすこと
日々怠らないようにしています。

 

でその経費の中で

良く使うのが『送料』。

 

以前大変お世話になっていた

ヤマトさんのメール便がなくなったので

今は郵便局のクリックポスト

(信書NG)をつかってます。

金額は倍にはなってはしまいましたが

クリックポストはパソコンで

全てが賄えるシステムで

切手もいらずお得です。

追跡調査もついてるので

信用があります。

 

 

ですが先日郵便局に行かざるを

得ない状況がでました。

今回は返信書類と返信用封筒を

同封しなければならず、
そこに貼る切手代がわからなかったので

(郵便出すのに重さで

料金変わるのめっちゃ不便!!

早く改善して!)

仕方なく足を運んだのであります。。

 

 

その時のやり取りはこちら。。。


『すみません~、返信用封筒を同封したいので
この返信書類を入れたときの切手代
教えてくださいー』

W640Q75_5c7f4d766670b992095ededf56a71de7_m

笑顔で店員さん計測。。

『返信用封筒は定形外140円でいけますねー』
と店員さん。。

『わかりました。じゃあ貼って同封しておいてください』。
と私。。。(笑顔)

『あとその封筒入れて送って欲しいので送るほうの
封筒の切手代はいくらになりますかー』。 

と引き続きお願いの私。。。(笑顔)

で店員さん再度計測。。。

『はい、送るほうは250円になります~』。

。。。。

へっ?!(苦笑)

へっ?!(苦顔)

 

うそ~~~、

クリックポスト(164円)< /div>

より高いやん!!

(赤い顔)

 

そりゃクリックポストは信書ダメだけど
追跡記録まで残してくれんやでぇー!

 

 

切手で送ったのなんて
送付途中に紛失してしまっても
『そんなん知りません』って
言われたらしまいなんやで
届いたかどうかも
わからへんねやでー!!!

 


信書やへったくれんてあるかい!!
切手で出すのと
クリックポストとどうちゃうねんーー!
(赤ら顔、ふーーーんっ)
ポストとちゃうでっ
こらっそこは口や!
手紙いれるなっ!

W640Q75_9e0aa598cb3e66b96fdbfa686e5207c2_m

 

 

顔が赤くなってましたが

今さら引っ込ますこともできず、

帰ってからクリックポストで
出しなおすのも面倒なので

しぶしぶ

 

 


『じゃそれで・・・』

としか言えなかった私。。。

 

 

たかが86円、されど86円。。。

86円分の機会損失を繰り広げたとある一日。

(もう一通出せるやん)。。

 

こんなの矛盾してない??

絶対おかしいでしょ!!

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

とリライトしました。

文字の大きさ言い回し、

色を使う、

『読ませる』

 

文章は読むだけじゃない!

漫画のように

『見せる』

 

映画のように文字に色を付けて

『感じさせる』 

 

なんでもそうですが

 

自分の持ってる

『枠組み』なんて

ちっぽけだなー

 

 

感じた瞬間です。!

ま、結論デカ文字多用なんやけどねー(笑)

 

かんばるぜーーー!

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク