希望の保育所に入れず、困っている件。。。

スポンサードリンク
ライフスタイルをDIY!

わがブログをご覧くださり有難うございます。

さてリノベーション・不動産・保険業
そしてそしてブログ事業を立ち上げ
ライフスタイルをDIYしている今日このごろ、、、

じつは

保育所がいっぱいで
こまってます!

先日保育所に入所の面接に行ってきました!
3歳と2歳の娘がおりますが
預けて妻に私の仕事を手伝って
もらえたらと思っているからです。
他人事で見ていた
待機児童のニュースが我が家にも
おそいかかるとは思って
おりませんでした(苦笑)

やっぱり子供たちは私たちがいると
一緒に遊んでほしいですよねー
わかる、わかる。

わかるだけに一緒にいて
遊んでやらないのはちとつらい。
という事情です。
てなわけで保育所入る前に
市役所で妻と面接うけてきましたー

W640Q75_014c3f49ca9a8b7cc7df83941ce9cda5650c7a2d1b
面接会場からの景色・・・
はいいんですけど、
どうなることやら。。。

 

うちの希望は以前に市に
伝えてあります。
面接での回答はこちら。。。
①近くの保育所に入れようと
思うと姉妹離れ離れ。
(第一希望)

第一希望の保育所はいっぱいで
一人しか無理との事。
最近できた保育所で綺麗だし
近いしでいいと思ったのに。。
でも離れ離れはかわいそうだし、
別々なっちゃうと
2カ所に迎えに行かんと。。。

②一緒の園に入れてあげようと
思うと遠くなっちゃう。
(第二希望)

第2希望の保育所はちと遠い。。。
でも別々ならこちらでしょうがない。。
③それでも第二希望の保育所に
姉妹一緒に入所できるか
わからない。。
。。。。。。。。
。。。。。。。。
なんやねんそれーー!
①スタートにもどるやん!
すごろくちゃうでーー
結局どこに進むねんーー

結論!

公共には任せられない
稼いで自分の事業を大きくして

 

家で面倒見てあげられる
環境を自分で
DIYするしかなーーい!

ブログがんばるべ(^^)v


スポンサードリンク