20年近くも勤めた会社を辞めるに至ったその理由

スポンサードリンク

歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼです。

大学を卒業して働いた会社は、大手ハウスメーカーの代理店。。

18年ほど勤めていたんだ。

甘ちゃんだったふがいないおいらを拾ってくれて、ほんとに感謝してる。

だけど会社にいるみんなとは袂を分けた。。。

いろいろ悩んだんだけど、そんなお世話になった会社をなんで辞めたのか。。。今日はその理由を話してみたいんだ。

20年近くも勤めた会社を辞める。その理由。

①人生は一度きり!

『人生は一度しかないんやで!』

っておいらが起業するきっかけとなった人にもらった言葉。

給料が思ったより少ないとか上司がいまいちとかなにかしらあったがそんなのはどこにでもある事。

いい人も悪い人もいる。そんな事いう自分も決して会社からみて最高の人物だったとは正直いえない。会社も特にブラック企業じゃない。

どちらかというと居心地は良かった。

だけど冒頭の言葉を聞いてから、このままでいいのかと自問自答した日々から、『こう生きたい!』って思うことは会社にいてはできないと本能的に悟ったんだ。

 

どんなことかって?

知りたい?

あんたの人生知りたい人いるんかいな(笑)

 

なぬーーーっ。嫌でも聞かしたるわい!

②もっと知らない景色を眺めたい。

もっといろんなお友達や親類が集まるかっこいい大きな家で週末にはバーベキューパーティーを開いて、お庭に石窯を作ってピザを振る舞いたい。(我が家は築40年のおんぼろ中古住宅。)

ベンツGクラスで妻とでっかいどー北海道をドライブしたい!

ユニクロの服をもう少し減らしたい!(ユニクロさんごめんなさい)

子供たちをフロリダのディズニーワールドに連れて行ってミッキーたちと戯れたい!

東京で住んでみたい!好きな沖縄のビーチでパイナップルジュースをストローでチューチューしてスキューバを楽しみたい!

ドバイに行ってファウンテンショーを見てみたい!

なんやーしょれ!欲望の塊やん(笑)

そうさ!他にやめない理由はなかったんだよ!これはもう直感。感覚

勤めてた会社は同じ業界のなかでは話を聞く限り厳しかった訳ではない。だからそれなりに仕事をこなせれば、それなりには生活できていたとおもう。

でも、人生一度きり。

まだ人生は40の折り返し地点。

③今この地点で、『それができない?』って決めちゃっていいの。

先輩や上司を見て、今のままではもう将来の自分の姿は決まっていた。

たらたら書いたけど突っ込まれた通り、要は『欲深いのだ』(笑)今のとこまだひとつも達成出来ていない。。。むしろユニクロは増えている。。。汗

④こんな理由じゃダメ?

こんな欲望ばかりの理由じゃダメ?

なにかを志して、その仕事をしたい!って思わないとダメ?

医師を志して命を救うとか、社会を良くするシステム、ネットワークを作る!とか、政ごとを司るとか。。。世界に通用するデザイナー・建築家になるとか。

そんな高尚な志なんて全くござりません(笑)

でもいいんじゃない、そんな理由でもぉぉぉ。

今の仕事、辛いって人いない?

辞めたいのに、どこ行っても同じだよって言われて説得されてない?

そんなのなんでわかんのさ!

そんなの誰が決めるのさ!

嫌だったら辞めればいいのさ!

まとめ

『たった一度の人生、めちゃくちゃエネルギッシュに生きたいじゃん!』

だから後悔したくない。だから週末を楽しみに今を我慢するなんて耐えられない。超つまらない!

ってことでおいらは飛び出したんだ。。。

と、カッコつけたはいいが、その後自分の甘さに打ちのめされることとなる(苦笑)

だけどそれも良し!

『環境は自分で変える』

それがLIFESTYLEDIYERだったというわけさ!(^^)v

飲んでるだろ、お酒控えろよ

ほっとけ。。

これからいちぼさんがしたい事。やりたいことはコレ。

①シェアオフィスをつくる!

古民家を安く買い取って、フリーランスの人が集まる活気あふれる場所を作りたいんだ!

いろんな人が集まることで、化学反応を起こし、おいらが住んでる地元三重県の活性化をやっていきたい!

②リノベーション再販事業

いまも何件か手掛け始めてるんだけど、中古住宅を買い取ってリノベーションして再販する。

おいら、DIYやインテリアが大好きだから、自分がやりたいことを全部詰め込んで、『自分のセンスや価値観・経験』を売っていきたいんだ。

不動産業界は今レッドオーシャン。そんな世界も抜け出したいと思ってるしね!

今はこれが一番中心の動き。

③賃貸事業(不動産投資)

中古の家を買い取って、賃貸に出す。これもDIYしちゃて、おしゃれな家に作り替えてやっていきたいって思ってる一つなんだ。

これはいわゆる安定収入の確保っていう側面が入ってる。

おいらのもしものための家族の支えになる収入源だよ。

④ブログ運営

今運営してる『LIFESTYLEDIYER』

このブログをDIYの世界では誰も知らないひとはいないくらい大きなサイトに引き上げたい!

もちろんここからのアドセンス収入にも期待してるし、本業の仕事を充実させるためにももっと頑張りたいと思ってるんだ。

それと世の中には自営業をし始めて、ホームページ・ブログ運営で困ってる人っていっぱいいるんだよね。

だからおいらが実績を作ってその人たちのコンサルもやってみたいんだ。

 

おいらがこれから自分で切り開いていきたい。

やっていきたいってことはこんな感じ。

正直こらはれ会社員時代に思ってたわけじゃない。

辞めてから、いろんな仕事に携わり、いろんな人に出会うことでこれらのやりたいことが具体的に肉付けされて行ったって感じだよ。

だからみんなも今の生活に何か違和感や、自分が歩みたい人生と違うなって感じたら、環境を変えて見るのも一つだよ。

それじゃみんなも一度きりの人生、楽しんでね!

 

 

スポンサーリンク

スポンサードリンク