なぜ20年近くも勤めた会社を辞めるに至ったか。。。

スポンサードリンク

歩みたいライフスタイルを
セルフリノベーション!

LifestyleDIYer
いちぼです。

なぜ20年近くも務めた会社を辞めるに至ったか。。。

人生は一度きり!

『人生は一度しかないんやで!』私が起業するきっかけとなった人にいただいた言葉。

給料が思ったより少ないとか上司がいまいちとかなにかしらあったがそんなのはどこにでもある事。いい人も悪い人もいる。そんな事いう自分も決して会社からみて最高の人物だったとは正直いえない。会社も特にブラック企業というわけでもない。

だが冒頭の言葉を聞いてからぼんやりしていた理想のくらしはここにいてはできないと本能的に悟った。だから他にやめない理由はなかった。これはもう直感。感覚だ。

勤めてた会社は同じ業界のなかでは話を聞く限り厳しかった訳ではない。だからそれなりに仕事をこなせばそれなりには生活できていたとおもう。

でも、人生一度きり。

もっと知らない景色を眺めたい。

もっといろんなお友達や親類が集まるかっこいい大きな家で週末にはバーベキューパーティーを開いて、お庭に石窯を作ってピザを振る舞いたい。(我が家は築40年のおんぼろ中古住宅。)

ベンツGクラスで妻とでっかいどー北海道をドライブしたい!

ユニクロの服をもう少し減らしたい!(ユニクロさんごめんなさい)

子供たちをフロリダのディズニーワールドに連れて行ってミッキーたちと戯れたい!

東京で住んでみたい!

好きな沖縄のビーチでパイナップルジュースをストローでチューチューしてスキューバを楽しみたい!

ドバイに行ってファウンテンショーを見てみたい!

そんなの無理?無理なん?ほんまに無理なんー?

40の折り返し地点。

今この地点で、人生決めちゃっていいの。

まだ人生は折り返し地点。。。

先輩や上司を見て、今のままではもう将来の自分の姿は決まっていた。

たらたら書いたが要は『欲深いのだ』(笑)今のとこまだひとつも達成出来ていない。。。むしろユニクロは増えている。。。汗

だが週末を楽しみに今を我慢するなんて耐えられない。超つまらない!と飛び出した。はいいがその後、自分の甘さに打ちのめされることとなるが(苦笑)

ただ、確実に言えること。。。

『環境は自分で変える』

それが

『LifestyleDIYer』

自分の経験を伝え、LifestyleDIYerを増やすこと。

それがわたしのライフスタイルなんです。

W640Q75_IMG_0911

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク