起業は大変か。

スポンサードリンク

今日は息子の描いた絵が近所で行われていた市民センターの祭りで優秀作品にえらばれ飾られた。とてもうれしい。手前味噌だが息子が描く絵はなかなかある。

 帰りは娘二人をつれて近所の古墳へ散歩。

 どんぐりころころどんぐりこ。
手にいっぱいもってるがころころこぼれ落ちてる。

ホントのところ会社を辞めてからのほうが子供たちと遊ぶ時間は減っている。。。
もっと家族との時間が欲しいのだがひとりでなんでもやらないといけないから。
ホームページを更新したり、チラシをつくったり、営業したり、領収書つくったり、お金がないので自分で封筒作ったり。

 会社勤めなら分担していた作業も全て一人でこなさなくてはいけない。

W640Q75_01bbd7f084531a44079de7363def8219f8defa3ea4

『だから起業はしんどいしやめたほうがいいよ。。。』
とはおもわない。

 なぜならサラリーマンの時より自己成長の速度が格段に違うから。

 自分への甘えを捨てられる。いや捨てざるを得ない。
物事知らなかったでは通らない。すべて自分に降りかかるから。そのおかげで右か左か、TVを見るか本を読むか全ての行動に意味を考え今は動くことができている。
そしてそれは結果的に限られた時間(人生)を大切に使い有意義な人生を送る肥しになるものだから。

スポンサードリンク